2006年11月11日

40歳の童貞男☆独り言

いっやーーータイトルが凄いなぁ^^;
9月から10月にかけてレイトショー公開された『40歳の童貞男』
11月になってDVD発見しまして早速借りてきました。
タイトルこんなだし、借りるときは恥ずかしいんだろうなぁ〜って思ったけど
別に、なんてことなくすんなり借りちゃいました。

アンディ 40歳・・・家電量販店の商品管理担当 独身
自宅には、さまざまなフィギュアやエイジアのフレーム入りポスター
TVゲームの数々・・・まぁ一般的にいえば・・・彼はオタク
几帳面に毎日を過ごす彼は、同僚から見ればちょっと謎な男
ひょんなことから、彼が”童貞”だと知った同僚の3バカトリオは
彼のロスト・ヴァージン作戦を開始した。
果たしてアンディはロスト・ヴァージンできるのか?
そして、そのお相手は??


電車男が、そのままそこから卒業できないで行ってしまったら
こーいう感じになるのでしょうか?
冒頭の彼の日常生活の様子観ながら、阿部ちゃん主演のドラマ思い出したりして
”結婚しない男”だったっけ?
ひとりで、なんでもできちゃうし、別に彼女がいなくても支障はない
SEXに興味がないわけじゃないけど、若かりし頃のトラウマから
(SEXしようとしての数々の失敗)いまいち抜け出せないアンディ
お手軽SEXよりも、ちゃんと好きな相手と・・・したいんだけど
なかなか勇気もないし・・・経験も少ない。。。
3バカに振り回されながら、それでも彼らの気持ちは、
ちょっとはうれしいかもしれない。
いろいろチャンスは作ってもらったものの、ほんっとに
好きになる女性との出会いは・・・運命的にやってくる。
彼女トリシュ(3人の子持ちだったのだーーー!)と”したい”
でも”童貞だ”って告白できない。。。
3人の子供の教育上のためにも、むやみなSEXはできないわ。。。
肉体関係は20回デートを重ねてからねって彼女の申し出に
普通の男性なら、きつそうな条件に、OKと即答しちゃったのは
彼自身トラウマが深いせいなんだろうなぁ〜

コンドームに遊ばれるアンディが開封しまくった残骸に、
うまーーいタイミングで誤解が入ったり
思わせぶり(?)に見つめながら意味もなく話したことが
微妙にエロな話を相手に連想させてOKになったり
細かいところで笑いをとってくれるのもなかなかねー
サントラで結構知ってる曲が出てくるのも好感〜
ライオネル・リッチーの”HELLO”とか・・・
うぅ、、、似あいすぎる・・・あのシーンに〜
エンディングの”AQUARIOUS”なんて最高です(笑)
最終的には、3バカキャラもアンディも、それなりに成長するのが
ベースになっているようなので、観る前のおバカコメディって印象とは
だいぶ違いましたけど・・・結構好きな作品です。
アンディを受け止めてくれるキャラ・トリシェが素敵な女性だったのも
よかった理由かもですが(笑)
まぁDVDになって130分はちょっとねーー^^;;;
長すぎるんだけど(爆)

ちなみに、アンディ演じるスティーブ・カレル観ながら
メル・ギブソンに似てる・・・っとふと思った猫
これってどうなんでしょうね?(笑)


同じカテゴリー(cinema や)の記事
野球少女☆独り言
野球少女☆独り言(2022-01-06 10:47)

弓☆独り言
弓☆独り言(2007-01-11 20:00)


Posted by にゃんこ at20:38
この記事へのトラックバック
原題:The 40 Year Old Virgin
童貞でいたのは、君と出会うのを待っていたからだなんて、かっこいいこととても40歳で言う言葉じゃないよね、全米ブロガー応援のオタクな男の物語・・



...
映画『40歳の童貞男』【茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~】at 2007年11月18日 19:58



 2006年公開の映画、40歳の童貞男をDVDで見ました。この映画、9月上旬封切りで、その後11月くらいに追加公演が決まったのですが、もうその時にはDVDが発売されていたんですよね。僕が...
DVD:40歳童貞男【よしなしごと】at 2009年01月19日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
40歳の童貞男☆独り言
    コメント(0)