2010年06月03日

僕たちのプレイボール☆独り言

高校野球もプロ野球もあんまり観ないのですが
なんで映画で野球取り上げてると観に行っちゃうの
しょうね?
リトルリーグのワールドカップがあるなんて知らな
かったので、ちょっと新鮮です。

父親は元メジャーで今はマイナーリーグを転々とする
野球選手。
父はアメリカに野球の為に残留し、母と日本に帰国した
球児は、日本のリトルリーグに参加。
アメリカの友人とかわした、リトルリーグのワールド
カップでまた逢おう!その約束を果たす為に奮闘中。
球児は友との約束を果たし、そして父はプロ野球の
世界でやっていくことはできるのか?

リトル・リーグのメンバーは野球ができる子供たち
っということで、演技経験よりもそーいうことで
選ばれたとのことです。
だから、セリフなんかも棒読みぽくもあるんだけど
一生懸命がんばる姿で、まぁいいかって(笑)
主人公の少年も帰国子女なので日本語うまくなくても
まぁ、いいんじゃないの?って(そういう説得力?)
子供はやっぱり親の背中見て育つんだなぁっていうこと
と、家族が応援してくれるからお父さんはがんばれる
んだぞーーっという極々当り前の話なんですが
素直に感動しました。
息子が父の大事なシーンで彼にエールを送る歌声は
へたくそなんだけど、がんばれ!っという気持ちが
にじみでています。
まぁ、こういうシーンは弱いんだってことは、この
後で観た作品にも共通したものがありますけど(笑)
うたた寝指数は0

たまたまご一緒されたおばあちゃまは出演者の関係者
6年ぶりに成長されたお孫さんとスクリーンで再会
っということでした。(笑)
うれしそうでしたよ~


同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at23:22
この記事へのトラックバック
リトルリーグ誕生70周年を記念して作られたベースボール・ムービーには、エグゼクティブプロデューサーとして新庄剛志の名前がある。元メジャーリーガーの父親を持つ小学生の球児はア...
僕たちのプレイボール【映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP】at 2010年06月03日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
僕たちのプレイボール☆独り言
    コメント(0)