2010年12月21日

ゴースト もういちど抱きしめたい☆独り言

映画三昧3本目は『ゴースト もういちど抱きしめたい』
かつて観た『ゴースト ニューヨークの幻』がオリジナル
まさか日本でリメイクされるとは^^;
当時『プリティ・ウーマン』と『ゴースト』は女性の必見映画
だったような覚えがあります。
『ゴースト』みたいなモチーフのドラマなんかも結構放送して
いたりしましたよね(笑)
確か吉田栄作と石田ゆり子で『君のためにできること』
脚本に中園美保の名前見つけましたよ。
・・・で、どうだったのよ?この映画・・・ということですが
なかなか・・・韓流ドラマぽくて観てて意外にも満足感あり。
夕方になってきて、元気になってきているのか(え?)
うたた寝指数0で堪能しちゃってました。
だからこそ、別にあのオリジナルのテーマはBGMで使用
しなくてもよかったんじゃないかな~~っというのがね。
あのテーマが流れるシーンが・・・実はこそばゆーーい(笑)
それにしても・・・ムーミンには絶対見えないけど・・・あの絵。
でも、あの単純な絵がいい伏線にはなってましたね~
そしてソン・スンホン演じたジュノ。
彼だからこそ、よかったんじゃないかなぁ~っとファンじゃ
ないですけど思いました。
日本人じゃなかったから、ファンタジー感上昇効果あった
ような気がします(笑)


同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at01:20
この記事へのトラックバック
1990年に公開され大ヒットしたデミ・ムーアの『ゴースト/ニューヨークの幻』を舞台を日本に移してリメイク。突然命を奪われ女性がゴーストとなって恋人に自分の死の真実と永遠の...
ゴースト もういちど抱きしめたい【LOVE Cinemas 調布】at 2010年12月21日 01:50

 
□作品オフィシャルサイト 「ゴースト もういちど抱きしめたい」 □監督 大谷太郎□脚本 佐藤嗣麻子、中園ミホ□キャスト 松嶋菜々子、ソン・スンホン、樹木希林、鈴木砂羽...
『ゴースト もういちど抱きしめたい』【京の昼寝〜♪】at 2010年12月22日 08:24
10年/日本/116分/ロマンス・ファンタジー/劇場公開
監督:大谷太郎
プロデューサー:一瀬隆重
主題歌:平井堅『アイシテル』

出演:松嶋菜々子、ソン・スンホン、鈴木砂羽、...
ゴースト もういちど抱きしめたい【銀幕大帝α】at 2011年05月25日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
ゴースト もういちど抱きしめたい☆独り言
    コメント(0)