2010年12月21日

怪盗グルーの月泥棒☆独り言

映画三昧1本目は『怪盗グルーの月泥棒』
うーーーん3Dなのよね、、、
3Dで、今一つになっちゃうのは、やっぱりメガネが
重くて違和感あって、疲れるってこと^^;;;
だからできれば2Dで観たかった作品です。
案の定前半うたた寝指数が上がってました、、、
うちから一番遠いTOHOシネマズでしか、もう上映
してない状況で行きつくまでに疲れてしまったのも
寝ちゃった理由のひとつだとも思いますが(爆)

月泥棒を企てた怪盗グルー
必要なのは、まずは月をちっちゃくしちゃう光線銃。
若手のライバルのベクターにその光線銃を横取り
されて、取り返す為の策を練るグルーは、ベクターの
家に出入りしていた孤児の3姉妹を里子に迎え、彼女
達を利用して光線銃奪還を計る。
うまく光線銃を奪還したものの、その頃にはグルーは
最初はめんどくさがっていた3姉妹との関係が微妙に
変化し始めていた・・・

観る前から黄色い妙な生き物のミニオンに魅かれて
ましたけど、彼らって元はバナナなのね(笑)
でもそんな事実解明もすっかり観落としてますが^^;
そんな黄色い生き物たちがうじゃうじゃーーーっとグルー
に従ってあれやこれや動き回るのは結構好きです。
エンディングも楽しかった~~
みんな負けず嫌いよね(笑)
ミニオンたちのショートショート集があったら、喜んで
買ってしまいそうです。
あ、本編もグルーがいつの間にか3姉妹に対しての
父性愛に目覚めちゃって、本来の目的の月泥棒を実行
するか、3姉妹のバレエの講演会に行くかと葛藤する
ようのまでなってしまうのが、何とも言えません。
怖い顔してるくせに、根は優しいおっちゃんなんだよね。
とはいえ、計画実行日変更しちゃってもいいんじゃないの
なんて突っ込み入れてましたけど(笑)
寝ちゃったけど、ファミリー映画として、楽しいアニメだと
思います。
うたた寝指数は20分
3姉妹と絡み始める辺りからお目覚めです^^;


同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at00:17
この記事へのトラックバック
世界一の大泥棒を目指す男がそのために月を盗もうと計画するも、その企みに利用しようとした孤児の三姉妹に愛情が芽生えてしまった。泥棒の名誉を取るか、三姉妹の信頼をとるか悩む男...
怪盗グルーの月泥棒 3D【LOVE Cinemas 調布】at 2010年12月21日 00:50
大人も子供も楽しめるアトラクション体験型の3D映画になっている。空を飛んだり、ジェットコースターに乗ったり、ロケットにも乗れる。現実ならできないことを3Dにすることで、全部体...
快盗グルーの月泥棒3D 日本語吹き替え版【とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver】at 2010年12月22日 00:50
意地悪で皮肉っぽい月泥棒の活躍を描くハートフルなアドベンチャー・ エンターテインメント。『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、 クリストファー・メレダンドリの製作の...
怪盗グルーの月泥棒 3D(日本語吹替え版)【だらだら無気力ブログ】at 2010年12月26日 13:04
笑福亭鶴瓶が怪盗グルーの声を演じていることでも話題の映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』。
ユニバーサルが初めて3Gアニメに取り組んだということでも話題の一作ですね。

バナナからで...
■映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』【Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>】at 2011年04月04日 21:21
DESPICABLE ME/10年/米/95分/ファンタジー・コメディ/劇場公開
監督:クリス・ルノー、ピアー・コフィン
声の出演:スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブラン...
怪盗グルーの月泥棒【銀幕大帝α】at 2011年06月21日 03:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
怪盗グルーの月泥棒☆独り言
    コメント(0)