2009年09月05日

プライド☆独り言

公開時に劇場鑑賞できなかった『プライド』を
DVDで鑑賞・・・劇場で観たかったな・・・これ

一条ゆかり原作の漫画を読んでいたので、これが
映画になったら、どうなるんだ?なんて思ってたら
キャストで史緒はステファニーで萌が満島ひかり
うーーん、、、っと躊躇していたのですが
蓋開けてびっくり・・・満島ひかりのかなり強烈なキャラ
恐るべしって、このことね、、、
ステファニーの棒読み台詞も、世間知らずでプライドは
高いけど素直な心も持ってる史緒のキャラだと思えば
うん、それなりだしね。
反発しあう二人が歌の世界ではベスト・パートナーで
初めて二人が一緒に歌ったときの緊張感と高揚感。
まぁ、日本語の歌詞より洋楽の方が猫的にはよかった
のですが(笑)
とはいえ、漫画を読んでいた時のあの感覚の実写化は
思ってた以上の出来になってました。
金子監督、こういう漫画原作の世界の実写化に関しては
信用しちゃっていいかもね(笑)
うたた寝指数は0・・・
おかげで夜更かししちゃいました(爆)


同じカテゴリー(2009鑑賞映画)の記事
アバター☆独り言
アバター☆独り言(2010-01-01 22:23)

彼岸島☆独り言
彼岸島☆独り言(2009-12-30 10:59)


Posted by にゃんこ at01:21
この記事へのトラックバック
上映時間 2時間6分
原作 一条ゆかり
監督 金子修介
出演 ステファニー/満島ひかり/渡辺大/高島礼子/及川光博/由紀さおり/五大路子/ジョン・カビラ/キムラ緑子/新山千春/黒川智花/長門裕之

...
プライド【to Heart】at 2009年09月06日 00:19
-----この映画、一条ゆかり作品の初映画化ニャンだって?
漫画家デビュー40周年というのに、意外だニャあ。
「そうだね。『有閑倶楽部』とかはTVドラマになっているようだけどね」
----少...
『プライド』【ラムの大通り】at 2009年09月07日 12:20
ランキングクリックしてね
←please click


ゴメンナサイ、右の人、ニューハーフかと思ってました


だって胸も厚くてガタイいいし顔の大きさも。。。シツレイしました
ポスターを公開時よ...
プライド /PRIDE【我想一個人映画美的女人blog】at 2011年01月16日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
プライド☆独り言
    コメント(0)