2009年12月25日

ティンカー・ベルと月の石☆独り言

ピーターパンでおなじみの妖精ティンカー・ベル
彼女が主役のアニメーション2作目が12月に公開
1作目を観て、結構面白かったのでクリスマスイブに鑑賞
2本目作品です。

ものづくりの妖精として、自覚を持ちいろいろな発明が
みんなの役にたつようになったティンカー・ベル。
今回は妖精の女王様から秋の祭典用の月の石を付けた
聖なる杖の製作を依頼されたものの、大切な月の石を
壊してしまい、それを元に戻す為に必要な願いを叶える
鏡を探す旅に出ることに。
親友とも呼べる魔法の粉の番人の仕事をするテレンスとは
喧嘩をしてしまって協力してはもらえない状況で
果たして彼女は祭典に間に合うことができるのか?
そしてテレンスとの仲直りは?

ちょっと短気なティンカー・ベルは相変わらずですが
フェアリー・メアリーに次の言葉を発するまでに数を
かぞえて我慢すれば落ち着くと教えてもらい
癇癪をおこすことの回避がちょっとだけできるように
なりましたね(笑)
うん、成長したなぁ~
誰にもありがちな、おかしなことになったのは自分の
せいじゃなく、そのとき傍にいた誰かのせい。
喧嘩したのは相手のせいで、自分が悪いわけじゃない。
ついつい、嫌なことほど人のせいにしたがるもの。
お互いの非を認めあい、相手に素直にごめんなさいって
言えるようになってティンカー・ベルはまたひとつ成長
したのでありました。
そんな単純な物語です。
大人なら、そうなんだよねぇ~って思い、子供なら
そうなんだ~って感じてくれればOKなのよね。
さすがディズニー次のティンクの成長テーマが楽しみ
です。

それにしても、あんなにたくさんの青い妖精の粉は
何に使われるんでしょうね?
イベントの為だけなら・・・勿体ないほどの量に
なっていました(笑)
ある意味、ヒョウタンから駒的な展開の結果ですが。
あるべき姿は変化しても、それ以上の効果を生みだす
ことができるのは、発想の転化と別の視点からの
アイデアなんですよね。
一人だけじゃ、できないことも力を合わせれば
可能になる。
友達は大事よね。
うたた寝指数は0


同じカテゴリー(2009鑑賞映画)の記事
アバター☆独り言
アバター☆独り言(2010-01-01 22:23)

彼岸島☆独り言
彼岸島☆独り言(2009-12-30 10:59)


Posted by にゃんこ at12:50
この記事へのトラックバック
『ピーター・パン』に登場する人気キャラクターであるティンカー・ベルを 主人公にしたディズニーのファンタジーアニメ『ティンカー・ベル』の 第2弾。 “もの作りの妖精”であるテ...
ティンカー・ベルと月の石【だらだら無気力ブログ】at 2009年12月30日 11:57
今年初の映画で「ティンカー・ベルと月の石」を見てきましたー!! http://www.disney.co.jp/movies/tbell/ ヽ(●´ε`●)ノ お正月だったし、そんなに混んでいませんでした・・・。
「ティンカー・ベルと月の石」みてきた♪【+++turbo addiction+++】at 2010年01月03日 20:59
{{{   ***STORY***            2009年  アメリカ
8年に一度の“青い満月”が昇る特別な秋を迎えるピクシー・ホロウ。「秋の祭典」で“月の石”を納める“...
*ティンカー・ベルと月の石*【Cartouche】at 2010年01月05日 23:35


あの男前だったテレンスが、いつの間にか設定「親友・ティンクのことが大好き」になってましたぁ!
テレンスの役目は妖精の粉の番人、そんな重要な地位にいる彼だから、きっと妖精...
ティンカー・ベルと月の石【いやいやえん】at 2012年05月28日 13:13
この記事へのコメント
ぼくもこの映画好きです。
なかなかロマンチックでしたよね。
でも、なぜかアップしてない(笑)。
Posted by えい at 2009年12月25日 23:40
◆えいさん
なぜにアップしてないんでしょうねぇ?(笑)
妖精の粉がキラキラして、ふわふわして
ロマンチックで幻想的な情景には
憧れに近いものを感じます。
あの青い妖精の粉ってどんな効果があるのか
実は密かに興味津々なんです(笑)
次回作で判明するのかな?
Posted by にゃんこ at 2009年12月26日 00:20
あけましておめでとうございます。
僕も一作目は好きでした。本作はまだ観ていないのですが楽しみです。
Posted by よしな at 2010年01月02日 03:53
◆よしなさん
あけましておめでとうございます。
2作目もそれなりに面白いものがありました。
お楽しみに(笑)
Posted by にゃんこ at 2010年01月03日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
ティンカー・ベルと月の石☆独り言
    コメント(4)