2009年09月07日

女の子ものがたり☆独り言

ザイゼンシズオがゼンザイシルコ(ぜんざい汁粉)っていう
この連想にプチ受けしましたがって本編とは関係ないか(爆)
『女の子ものがたり』観ました。
今日まで名古屋は国際女性映画祭に関連してレディース
ディはありがたい催しですわ♪

なつみとキイちゃんとミサちゃん・・・小学校で出会い
友達になり高校を卒業し・・・離れてしまった・・・ともだち
高原菜都美・・・36歳、現在スランプの漫画家の回想
「先生には友達なんていないんじゃないですか?」
担当編集者の言葉で、過去の辛い決別を思い出す。

男の子たちから貧乏だからという理由だけで
いじめられていたキイちゃんとミサちゃん。
「友達は選ばなきゃダメよ」母からの言葉・・・
越した先ではじめて遊んだ相手なのに、、、
最初はかばってあげられなかったなつみ。
でも結局、普通の同級生には馴染めなくって
キイちゃんミサちゃんと一緒に遊ぶようになる。
どっちつかずの微妙さに、ちょっとイラっとします。
でも、そんななつみを受け入れてくれる二人の友達
「いつか、ほんとの友達ができますように!」
海にボトルを投げるなつみ・・・
結局何もわかってなかった、あの頃の未熟な少女。
無邪気な残酷って、居心地が悪いものですよね。
そして中途半端に36歳・・・
やっとわかったほんとの友達。。。
キイちゃんが残してくれたものに、じわっと涙腺が
決壊しました。
うたた寝指数はふわっと5分。
ピンクとオレンジ(黄色)とブルーの3人のカラー
あぁ、でも猫もオレンジ(黄色)だったかもしれないなぁ
っと、、、ちょっと反省。。。
イラっと思ったり、居心地悪かったのはそれかもな^^;;;




同じカテゴリー(2009鑑賞映画)の記事
アバター☆独り言
アバター☆独り言(2010-01-01 22:23)

彼岸島☆独り言
彼岸島☆独り言(2009-12-30 10:59)


Posted by にゃんこ at01:00
この記事へのトラックバック

□作品オフィシャルサイト 「女の子ものがたり」□監督・脚本 森岡利行 □原作 西原理恵子 □キャスト 深津絵里、大後寿々花、福士誠治、風吹ジュン、波瑠、高山侑子、森迫永依...
『女の子ものがたり』【京の昼寝〜♪】at 2009年09月07日 08:05
-----いきなりだけど大後寿々花って知ってる?
昨日の『カムイ外伝』の中にも出てきた女優。
確か『SAYURI』『北の零年』などで、天才子役って言われたんだよね。
そうそう、『遠くの空に...
『女の子ものがたり』(@「シネマのすき間」)【ラムの大通り】at 2009年09月07日 10:05
[西原理恵子] ブログ村キーワード
 「毎日かあさん」アニメ化!「いけちゃんとぼく」映画化!2009年は、“サイバライヤー!”ってことで、西原理恵子センセの自叙伝的作品の映画化。「...
「女の子ものがたり」“西原ワールド”全開!【シネマ親父の“日々是妄言”】at 2009年09月08日 21:47
女の子ものがたり’09:日本

◆監督: 森岡利行「問題のない私たち」「子猫の涙」◆出演:深津絵里、大後寿々花、福士誠治、風吹ジュン、波瑠、高山侑子、森迫永依、板尾創路、奥...
女の子ものがたり【C'est joli〜ここちいい毎日を〜】at 2009年12月30日 00:45
この記事へのコメント
にゃんこさん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m
原作のニュアンスがわからないのですが、深津ッチャンの子供の頃があまりに似てなくて、そこがチョットねぇ・・・(笑)
内容的にあまり生理的な部分から面白味は感じませんでしたが、
それでも最後のなっちゃんには泣かされてしまいました(笑)
Posted by cyaz at 2009年09月07日 08:18
こんにちは。

TB乱れ打ちさせていただきました。(汗)
で、気づいたのが、
最近はほとんど、うたたね指数0なのに、
これは違う。
あまり相性良くなかったのかな。
けっこう、これ男の子のほうが、
泣いてるようです。(汗)

そうそう。最近
タランティーノの新作『イングロリアス・バスターズ』を観ました。
初めて、彼の作品にうなりました。
あと、サム・ライミの新作『スペル』がいけます。
ホラー・ファンのにゃんこさんにおススメ。
Posted by えい at 2009年09月07日 12:27
◆cyazさん
小学生から高校生の流れはOKじゃなかったですか?(笑)
その後の深津さん・・・んーーー
目と鼻と口が違う~♪(って、全部じゃん(爆)
やっぱり最後の”なっちゃん”はぐっときちゃいましたね。

◆えいさん
『イングロリアス・バスターズ』はブラピの出ている予告
劇場で観ました。
『スペル』も面白そうですね~
公開日メモしなきゃ(笑)
ありがとうございます。

『女の子ものがたり』は相性よりも
お昼すぎの眠気がふわっと時間だったのと
まぁ、女の子特有の無邪気なきつさというか
無意識な残酷さがわが身を顧みさせられる
というか^^;;;まぁ同性であるがゆえの
居心地の悪さがありまして(爆)
あ、だからかな?男の子の方が泣けるっていうのは(笑)
Posted by にゃんこ at 2009年09月07日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
女の子ものがたり☆独り言
    コメント(3)