2009年12月25日

よなよなペンギン☆独り言

ペンギンってキャラクターが気になります。
主人公のココとそういうとこは似てるかなぁ。
思い切りペンギンキャラグッズをカートいっぱい
貰えるなんてことになったら喜んじゃうな。
ペンギンのコートを着て、毎晩街中を散歩するのが
日課のココが、ひょんなことからゴブリンの世界に
連れて行かれ、勇者様として悪者から世界を救って
欲しいと頼まれて・・・
自分は勇者じゃないからと否定しつつもゴブリンの
世界の窮地を見ているだけなんてことはできなくて

監督がりんたろう・・・なんとなく気になってたのは
かつてアニメをいっぱい観てきたせいもあるんだわ。
闇の帝王ブッカブーの造形とか、3頭身のザミーとか
観ながら、『星の子チョビン』連想しちゃいました。
いばりんぼうなキャラっているんだよね、定番で。
でも実は悪いだけの奴じゃないっていうのが好みに
合います。(笑)
まっすぐなココの率直な台詞や笑顔が、結構直球で
心にびしっと入ってくる。
物語の作り方も、いい感じ。
街の中央にあるのは泉と宝船の像と巨大な御神木って
いう作りもこの世界に不思議とはまってる。
メインのココとゴブリンのチャリーとザミーもいいけど
脇を固めるキャラにも美味しいものがあるのがいいな。
なんといっても、きっちり声優さんで固めてくれてるのが
うれしかったりしてね。
声を聞いて、結構、あ、これは~なんて内心喜びながら
観てました(笑)
あとは、伏線の張り方が好きでした。
クリスマス時期にほっこりする物語。
チョコレートは食べるものって当たり前よね(笑)
うたた寝指数は0


同じカテゴリー(2009鑑賞映画)の記事
アバター☆独り言
アバター☆独り言(2010-01-01 22:23)

彼岸島☆独り言
彼岸島☆独り言(2009-12-30 10:59)


Posted by にゃんこ at04:23
この記事へのトラックバック
日本アニメーション界の大ベテラン、りんたろう監督による初のフル3DCGアニメーション。
マッドハウスを中心に、フランス、タイの制作チーム...
よなよなペンギン・・・・・評価額1450円【ノラネコの呑んで観るシネマ】at 2009年12月25日 09:11
よなよなペンギン 285本目 2009-45
上映時間 1時間28分
監督 りんたろう『銀河鉄道999』『メトロポリス』
出演(声) 森迫永依 田中麗奈 太田 光 田中裕二 高橋ジョージ
会場 TOHO...
よなよなペンギン 東京国際映画祭【メルブロ】at 2009年12月26日 01:05

少女の夢は、空を飛ぶこと__。
ある夜、天使に羽根が舞い降りた。それは、ペンギン少女ココに届いた不思議な世界からの招待状。
日本のアニメ界の重鎮で、「銀河鉄道999」で知ら...
よなよなペンギン【パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ】at 2010年01月15日 12:24
この記事へのコメント
良い意味で王道のキッズムービーでした。
久々登場のりんたろうらしさも出ていたし、この季節にピッタリの作品だったのではないでしょうか。
もうちょっと気合入れて宣伝してくれても良いのに。
Posted by ノラネコ at 2009年12月25日 09:14
にゃんこさんが、これご覧になっていることがうれしいです。
この紫色を基調とした世界観とても好みです。
惑星パンドラの夜の森もいいけど、
こっちの町にも行きたいなあ。
Posted by えい at 2009年12月25日 23:39
◆ノラネコさん
エンジェルが登場したり宝船に七福神なんていう
クリスマスから正月にかけての時期公開に
なんかぴったりはまる感覚がありました。
久しぶりのりんたろう作品ってこともかつてのアニメ好きには
チェックポイントになるんですよ。(笑)
確かに宣伝がいまひとつなので、もうちょっとPRできたら
もっといいのになぁ~って思えますね。
面白いのに、これ。

◆えいさん
街の遠景から観る風景がとってもいい感じでしたね。
紫色の夜の情景も、なぜか馴染み深いものがある。
あ、まだ惑星パンドラ観てないんですよ。
ヘタすると正月休み明け鑑賞になっちゃうかもしれません。(笑)
Posted by にゃんこ at 2009年12月26日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
削除
よなよなペンギン☆独り言
    コメント(3)