2007年10月20日

アーサーとミニモイの不思議な国☆独り言

随分以前にリュック・ベッソンがアニメーションって
記事をベッソン好きな友人から
ネタとして仕入れてたんだけど・・・やっと公開♪
そして今頃観てる(爆)
『アーサーとミニモイの不思議な国』観てきました。
児童文学の世界だなぁ~・・・でも結構好きな感じ

アーサーの祖父は冒険家だったそうだ。
あるとき、彼は行方不明になってしまう・・・
そして年月が過ぎ、残された祖母と暮らす少年にとって
祖父の話は彼を想像の世界にいざなう。
そして、彼は祖父が裏庭に財宝を隠していたことを知る。
地主から立ち退きを迫られている今・・・
それさえ見つかれば・・・そしてアーサーは冒険の旅に出る
ミニモイ族と出会うことができる扉が開くのは今夜


ベッソンが・・・っていうと、どうなのかな?って
思ったりもしますが、作品のテイストキライじゃないんで(笑)
ミニモイ族かわいいしOKなんだわ。
まぁ、アーサーのテンションが異常に高めなのと
プリンセス・セレニアの声がマドンナだったので^^;
フレディ・ハイモアくんのハイトーンと比べると
貫禄ありすぎな感もあるんですけど(爆)
でもキャラクターデザインがよいから許容しちゃうの。
ラストのセレニア・・・かわいいんだもん♪
エンディングのアニメキャラたちが登場してご挨拶していくのが
実は好きだったりして。
って、本編は?とお聞きになりませんように^^;
音楽も懐かしい曲聴けるので、おまけで満足でした。
ご本人は登場しませんが、デビッド・ボウイの悪役イメージ
なかなか・・・はまってました。声だけなんだけどね~


同じカテゴリー(cinema あ)の記事

Posted by にゃんこ at00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
アーサーとミニモイの不思議な国☆独り言
    コメント(0)