2007年10月19日

キングダム/見えざる敵☆独り言

サウジアラビアの外人居住区での無差別テロ
そして救助にあたった人々まで
時間差で起こった爆弾テロ・・・
犠牲になったFBIの仲間の為に真実が知りたいと
4人の局員が現地強引に飛ぶ。
与えられた期限は5日間・・・
そこでの調査は制限が設けられ、武器も没収
サポートとして付けられた国家警察の大佐も
上層部の命令で協力的ではなかったが・・・


『キングダム/見えざる敵』観ました。
なんでキングダムっていうのかは・・・冒頭で
解説がわかりやすくはいります。(笑)

舞台がアメリカ国内だったら、・・・
颯爽と事件を解決できるのだろうに
サウジとアメリカの石油をめぐっての微妙な関係
つついちゃならない・・・イスラムの国
貧富の格差から王族に反発する民
そして起こる外国人への反発・・・
誰もが大切な家族を守りたいと思っているのに
ほんとにそれだけなんだろうに・・・
と、思いたくなる子供たちの顔

目には目を・・・歯には歯を・・・
そんな気持ちが続く間は終わらない。
フルーリー捜査官(ジェイミー・フォックス)と
サウジの国家警察のアル・ガージ大佐の交流が
後半じわじわーーっと効いて来ます。
展開自体はエンタメぽいのに
(だって4人の捜査官は・・・無事だし(爆)
反則だなぁ・・・ちょっと(笑)
うたた寝指数は0です。
寝るかなぁ~って思ってたのになぁ^^;
ドキドキが続いてそーいうヒマなかったのですわ、、、




同じカテゴリー(cinema か)の記事

Posted by にゃんこ at23:37
この記事へのトラックバック
(原題:The Kingdom)

-----せっかく映画館に一緒に観に行ったのに、
ニャんだか複雑な顔しているね。
「いや、最初はオモシロかったんだよ。
特にあのオープニング・クレジットのバックに...
『キングダム 見えざる敵』【ラムの大通り】at 2007年10月21日 12:05
 冒頭で語られるアラビア現代史はなかなかの見ものです。  1930年代からのアメリカとの関係や対比を中心として、わずか数分で通り過ぎますが、かなり独特な解釈も加えられており、そ...
キングダム/見えざる敵【シネクリシェ】at 2007年10月28日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
キングダム/見えざる敵☆独り言
    コメント(0)