2007年09月03日

デス・プルーフ in グラインドハウス☆独り言

低予算B級映画ばかりを上映する劇場”グラインドハウス”に
オマージュを捧げるシリーズ企画の1本だそーで・・・
そのためか、あえて画像処理を昔風な傷入れてみたりして
なんとなく70年代や80年代の作品観てる空気があります。
『デス・プルーフ in グラインドハウス』が2本目。
監督はクウェンティン・タランティーノ・・・

連続自動車殺人鬼vs美脚なおねーちゃんたちの対決
・・・というだけの^^;まぁ 簡単に言っちゃえば
そーいうことなのよ。
スタントマン・マイク・・・顔に傷のある男
たぶんねーおねーちゃんを殺すことで
とーーってもエクスタシー感じてるんでしょうね~
しかも体張って、自分も死と直面ギリギリ
カート・ラッセルが胡散臭い殺人鬼演じてます。
トラック野郎BJなんてネタが出たりして
知ってる人、どれくらいいるかなぁ~
なんて思ってみたり・・・
あ、でもそういえば・・・客層が不思議なことに
年齢層高いの^^;;;;;
た、たぶん知ってるんだろうなぁ~~~ほとんど(爆)
前半のおねーちゃんとの対決は、圧倒的にマイクの勝利
そして、2回目のゴングが鳴り・・・
次のおねーちゃんたちも楽勝じゃーーん♪
って思ってたら・・・え゛嘘やーーーーーーんって(笑)
気持ちいいくらいの逆襲受けて、へろへろになって
甘くみちゃいかんぜよ!!って強い女たちに
拍手送りながら笑っちゃいます。

とはいえ、繋ぎの部分でどーでもよくなって(ん?)
寝ちゃった猫・・・
だからスタント・レディーズが、なんで車を入手しなきゃ
いけなかったのか理由がわからなーーい(笑)

んーーでも、そんなに重要な感じでもないので
とにかく、マイクvsおねーちゃん’sを見逃さなければ
問題ないかという・・・勝手な結論を出してます。

そりゃ、違うべっ!!
てご意見あったら、教えてくださいませ^^;
うたた寝指数はたぶん15分です。


同じカテゴリー(cinema た)の記事
ティル☆独り言
ティル☆独り言(2024-02-12 18:20)


Posted by にゃんこ at00:41
この記事へのトラックバック

【監督】クエンティン・タランティーノ
【出演】カート・ラッセル/ロザリオ・ドーソン/ローズ・マッゴーワン/シドニー・ターミア・ポワチエ/ゾーイ・ベル/メアリー・エリザベス・ウィ...
デス・プルーフ in グラインドハウス(評価:◎)【シネマをぶった斬りっ!!】at 2007年09月05日 20:36
 「キル・ビル」以来のタランティーノの新作。  この人は著名な割に寡作なので、監督としては3年ぶりの作品です。  こと監督業ということならば、タランティーノになぜあれほどの...
デス・プルーフ in グラインドハウス【シネクリシェ】at 2007年09月08日 09:04
この記事へのコメント
にゃんこさんこんばんわ♪

映画を本格的に観るようになったのはそれこそ90年代に入ってからなので、自分も70~80年代を思わせる古めかしくて痛みのある映像は新鮮に見えました♪

でも正直自分も最後の逆襲劇だけ見れれば後はどうでもいいような気がしてきました。女性の会話もストーリーにあんまり関係ないですし、後半のテネシー州編だけでもお腹いっぱいになれそうw
上映時間ももう少し短い方が良かったのかもしれませんね。
Posted by メビウス at 2007年09月05日 20:45
■メビウスさん
最初は一生懸命彼女たちの会話聞いたりしてたんですけど
なんか、ほんっとどーでもよくなっちゃって^^;;;
スタント・レディーズ かっこよかったですね~
ほんっと拍手しちゃったっていう話も聞きました。
(猫の友達から(笑)
Posted by にゃんこ at 2007年09月06日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
デス・プルーフ in グラインドハウス☆独り言
    コメント(2)