2007年09月02日

伝染歌☆独り言

映画の日の1本目~
ってことは・・・この日は何本観てるのか^^;
秋元康原作の『伝染歌』を豊橋で鑑賞。

都市伝説みたいなもんはどこから発生するんでしょうね。
今回は歌を歌うと・・・自殺するっていう設定。

10年前に発売された『僕の花』
歌手は発売直後に事故死、関係者もなぜか
次々死んでいる・・・
そしてその歌を口づさみながら、あんずの親友香奈は
彼女の目の前で自殺する。
ちまたの噂から、その都市伝説を探ろうと
三流風俗誌の編集部のメンバー陸と太一が
あんずたちに接触する。
実験的に歌を歌ってみる女子高生と編集者達
ところが、歌った女子高生キリコと
自殺するように見えない太一が自殺する・・・
陸は残ったメンバーを連れ、彼の地元に向かう。


最初AKB48大集合のような女子高生いっぱいに
うーーん、ちょっと目が慣れない^^;なんて思いながら
最近よく観る松田龍平と伊勢谷友介に・・・
あ、またかぁ・・・と思いつつ
キャラ的にも、ちょっといっちゃってる(笑)系なメンツに
果たして、最後までちゃんと観られるかなぁ~と
^^;;;;;その懸念・・・当たり(爆)
なぜかラストで意識飛び・・・エンドロールになってました。
あぁ、もういいやって思っちゃったのね、、、汗

かなり映像で遊んでいる部分もあり
実はこのときは・・・って再生リピートなどもあって
作り方は面白さもあったりするんだけどな(笑)
いっちゃってる系がダメだったわけでもなし・・・
結局女子高生たちがみんな同じようにしか
見えなかったのが・・・たぶん敗因^^;;;
スミマセン 見分けるのが面倒になりました(爆)

うたた寝指数はラスト5分・・・
(んじゃ、結末しっかり把握してないってことじゃん(爆)
あらら、、、




同じカテゴリー(邦画た)の記事
月☆独り言
月☆独り言(2024-01-02 19:26)

沈黙の艦隊☆独り言
沈黙の艦隊☆独り言(2023-11-16 23:13)

大名倒産⭐︎独り言
大名倒産⭐︎独り言(2023-07-31 21:42)


Posted by にゃんこ at12:51
この記事へのトラックバック
「伝染歌」(PG-12指定)は歌ったら死ぬと言われる歌を巡ってその歌の真相を探りながらも、その歌に次々と呪い殺されていくストーリーである。歌を歌って死ぬという発想はなかなか面白...
「伝染歌」歌の真相をみた先にあった伝染の心理恐怖【オールマイティにコメンテート】at 2007年09月05日 05:59
監督、原田眞人。企画・原作、秋元康。脚本、原田眞人、羽原大介。2007年日本。ホ
映画『伝染歌』(お薦め度★★)【erabu】at 2009年02月22日 19:23
この記事へのコメント
あのね。

結末はね。
あっ、危ない危ない。

でもヒントだけ。
途中に何度か話に出てきた
トンネルがポイント。
Posted by えい at 2007年09月02日 22:06
■えいさん
トンネルを通るか、通らないか・・・
直面するか、逃げるのかって
そんな感じでしたっけ?^^;
Posted by にゃんこ at 2007年09月03日 23:56
●観ていない人は読まないでね。

途中で
「一人は戻ってこない」という
予言みたいなものがあって、
でもその予言はあたらなかったように描かれていて、
みんなが忘れた頃に、
ある人が入っていって、
あ〜あ、そういうオチね。
だったと記憶しています。
Posted by えい at 2007年09月04日 00:37
■えいさん
そっか・・・ひとりは、いっちゃったのか~
ありがとーございます。
Posted by にゃんこ at 2007年09月06日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
伝染歌☆独り言
    コメント(4)