2007年09月04日

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ☆独り言

佐藤江梨子主演かぁ・・・んーーーーどうしよう?
一番直近観てる彼女の出演作は『口裂け女』なんだなぁ~
とっても・・・あのときはダメじゃん評価(笑)
なのに、『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を観た友人が
面白いから~っと薦めてくれるんだなぁ^^;

和合澄伽・・・女優を目指し上京
鳴かず飛ばず・・・本人だけが自意識過剰な勘違い女
和合清深・・・姉を恐れながら、最高の素材である彼女を主役に
漫画を描き続ける。
和合宍道・・・血の繋がらない兄、澄伽のわがままに甘んじる。
和合待子・・・宍道のとっても人のいい世間ズレしてない妻
そんな4人が両親の不慮の事故死の後、一緒に暮らすことに


素材的にうまくこのキャラに合ってたんだろうな(笑)
サトエリ・・・はまってる(笑)
冒頭の両親の不慮の事故の原因がねーー
まっさか・・・猫だとは、、、汗
とはいえ、そーいうこともあってなのかこの不思議な空間に
引きずり込まれた感があります。
登場人物は・・・微妙にどこかおかしくて・・・
唯一まともっぽい、バカがつくほど人のよい待子も
趣味で作る人形が・・・^^;呪い人形だったって
作りながら唄う歌詞も・・・実は不気味系(爆)
そして究極のいじめられキャラの清深の・・・
めちゃ、したたかなとこ(笑)
感覚的には下妻や嫌われ松子系なんだけど
泣きに持ってかれることもなく、やってくれたわ、、、
って感で終わりました(笑)
あ、もちろん、いい意味でね♪
ってことで、うたた寝指数は0


同じカテゴリー(邦画は)の記事
変な家☆独り言
変な家☆独り言(2024-04-01 22:40)

マッチング☆独り言
マッチング☆独り言(2024-03-01 22:27)

法廷遊戯☆独り言
法廷遊戯☆独り言(2024-01-01 20:36)


Posted by にゃんこ at22:40
この記事へのトラックバック
----この映画、お芝居が基になっているんだって?
「そのようだね。
『生きてるだけで、愛。』が芥川賞にノミネートされた本谷有希子という人が
旗揚げした『劇団、本谷有希子』の公演...
『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』【ラムの大通り】at 2007年09月05日 00:31
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:]           2007/07/07公開  (公式サイト)
切なさ[:失恋:][:失恋:]
ホラー[:唖然:][:唖然:]
満足度[:星:][:星:][:星:][:星:]

 
【監督】吉田大八
...
『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』【アンディの日記 シネマ版】at 2007年09月05日 14:31
 ほんのちょっとだけコミカルに描いた家族崩壊劇。  この"ほんのちょっと"というさじ加減がまことにむずかしいところですが、基本的にはシリアスな路線を貫いたということで、まずま...
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ【シネクリシェ】at 2007年09月08日 09:04
DVDで昨日観ました。もっのすごく面白かったの[E:heart01]に、公開当時
観ました、「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」【乙女千感ヤマト】at 2008年04月01日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ☆独り言
    コメント(0)