2012年10月21日

ツナグ☆独り言

松坂桃李は、最近ドラマの”梅ちゃん先生”で実は注目。
いや、その前から映画とかで見かけてはいたのですが
特撮モノ出身というのは、最近知りました^^;
そんな彼が主演の映画『ツナグ』
ちょっと『黄泉がえり』に似てるのかな?って予告での印象
でしたが、ちょっと評判もよさげなので劇場へ。

1回だけ、亡くなった人に再会できるとしたら、あなたは誰
に逢いたいですか?
わたしは、あなたの希望をもとに、死者とコンタクトをとり
死者も逢うことを望んでくれれば、その場をセッティング
いたします。
わたしは”ツナグ”

母に逢いたいと望んだ工務店の社長。
すれ違ったまま事故死した親友に逢いたいと望んだ女子
高生。
失踪した婚約者に想いを残した男性。
誰もが前に進みたいけど、進めなくなったとき背中を押して
くれる相手がこの世にはいない。
いえ、この世にいたら、実際は逢ってみようとは思わない
のかもしれません。
でも、思い切って逢うことを選択し、実際逢えた時は素直に
ならなきゃいけません。
素直になれた人、それでも素直になれなかった人。。。
再会の時間が終わった時に残る想いは悲喜こもごもです。
でも、その結果がどうであれ、生きている間は前に進んで
いかなければね。
生きている人も、亡くなってしまった人も相手を思いやる
気持ちに違いはないんです。

樹木希林が主人公にツナグの役割を継承させる祖母の
役で登場。
はまり役だなぁ。
ちなみに食卓囲むシーンが結構あって、おいしそう♪
うたた寝指数は0
評価は◎
大野いと、『高校デビュー』で初めて見て、今に至る。
なかなか注目していてもいいかな~(笑)



同じカテゴリー(2012年劇場鑑賞)の記事
希望の国☆独り言
希望の国☆独り言(2012-12-31 01:34)


Posted by にゃんこ at10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
ツナグ☆独り言
    コメント(0)