2012年10月23日

ボーン・レガシー☆独り言

『ボーン・アイデンティティー』から始まったボーンシリーズ。
その一応4作目?
前3作のマット・デイモンからジェレミー・レナーに主役を変え
勿論、レナーがボーンになったわけじゃなくって同じときに
関連して起こっていた・・・トレッドストーン作戦で作られた
暗殺者ジェイソン・ボーン。
でも作られた暗殺者は、彼だけではなく、実は別の作戦と
して国は暗殺者を密かに養成していたのだった。
トレッドストーン計画が明るみに出る前に、国はすべての
作戦の凍結と、関係者の抹殺を図る。
危険を察知したアウトカム計画で暗殺者として養成された
アーロンは、研究者のマルタが殺されかけたところを助け
彼が訓練中常用を指示された薬を求めて二人でマニラに
向かうのだった。

冒頭はアラスカ・・・極寒の地でのストイックな訓練風景
地味^^;だけど、レナーかっこいい(笑)
そしてエドワード・ノートン・・・老けたなぁ、、、
そんなことを思っているうちに意識飛んだら、次の瞬間
レイチェル・ワイズが研究所で襲われている(ってどれだけ
ワープしたんだか)
結局、この辺りからテンポが上がったのかマニラに飛んで
ラストまでは一気にいけましたけど(笑)
あいかわらず、ターミネーターのような暗殺者登場したり
バイクの追いつ追われつのドキドキ感はスリル満点。
とりあえず、3作目とかなりリンクしてるけど、登場人物
違うので、特に問題はないような気もします。
うたた寝指数は30分?
評価は後半◎でした。





同じカテゴリー(2012年劇場鑑賞)の記事
希望の国☆独り言
希望の国☆独り言(2012-12-31 01:34)


Posted by にゃんこ at22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
ボーン・レガシー☆独り言
    コメント(0)