2012年12月22日

フランケンウィニー☆独り言

ティム・バートン監督の短編フランケンウィニーが白黒3Dに
実はすっごい勘違いしてたのは、昔作った作品のデジタル
りマスターやるんだーーって思ってたことと、もともとアニメ
だったとの思い込み^^;;;
蓋を開ければ、もともとは実写短編・・・それをアニメ化して
長編にした作品だったという大きな勘違ーーーーい(爆)
記憶ってあてにならないっていうか、、、自分で呆れたわ。

愛犬スパーキーといつも一緒だったヴィクター。
突然の別れに納得できなくて、科学の授業で電気ショック
で死んだ動物が動いた事実を観て、雷のエネルギーで
スパーキーを蘇らせられるのでは?っと思いつく。
そして彼の想いが通じたのか実験は成功・・・スパーキー
は生き返った。
でも、これは・・・内緒だよ。

自然の摂理に反した行為だとわかっていたけど・・・
ヴィクターの想いの強さが実現させた奇跡。
そして、同じ行為で生き返る死したものたち。
行為が同じでも・・・結果が違ってきてしまったのは
想いの質の違い。
結局異形なものが大集合の後半では、思わず笑って
しまう。(爆)
バートン監督のきもかわいいキャラと、ここでそういう
チョイス・・・っていうのがうれしくなっちゃう。
まさかのグレムリンだったりガメラだったりっていうのは
観てのお楽しみ。
クライマックスは、やっぱりフランケンシュタインがベース
なんだよね・・・っと納得。
それにしても猫派なんだけど、スパーキーがかわいい!
グッズにはまってしまいそうな猫なのですよ。
まずいなぁ、、、
うたた寝指数は0
評価は◎
猫も登場するんだけど・・・監督、犬派なのね^^;;;
扱いが・・・ちょっと切ないなぁ(爆)


同じカテゴリー(2012年劇場鑑賞)の記事
希望の国☆独り言
希望の国☆独り言(2012-12-31 01:34)


Posted by にゃんこ at23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
フランケンウィニー☆独り言
    コメント(0)