2005年06月20日

四日間の奇跡☆独り言

公開されてもう3週間くらい経ちますか?

『四日間の奇跡』をやっと観に行ってきました^^;;;

だぁって観に行こうと思ってると残業やら何やらで時間が全然合わなかったんだもん

ただ、セカチュー、いま会いに続く純愛モノなんて言われちゃうとね、、、猫ってへそ曲がりだから

うーーーーんーー;と思っちゃうのよね



事故でピアノが弾けなくなった元天才ピアニスト 如月啓輔

彼に助けられ、脳に生まれつきの障害を持ちながらピアノの才能を見出された少女 千織

如月が初恋の彼だった女性 真理子



3人が出会い、思いがけない事故が起き・・・千織をかばって瀕死の重傷を負った真理子

神様のきまぐれか、千織のからだの中で真理子の意識が目を覚ます

期限は4日・・・そして真理子は、如月は、千織は・・・心の奥底にしまっていた想いをそれぞれに語っていく




山口県の角島の風景に心癒され、静かに流れる優しい時間にほっとしたものを感じました

自分の死の期限を知ってしまったけれど、他人の体を借りたことで素直に想いを語るチャンスを得ることができ

孤独だと思っていた自分を愛してくれている人々の存在を確認できた真理子

事故で家族を失ってひとりぼっちだった千織と、愛するひとの立場を考えひとりぼっちになる道を選んだ真理子

ひとりぼっち同士のふたりが、共に愛している啓輔という存在があったから・・・起こった奇跡



最初は今回は泣けないだろうなぁ〜って思っていた猫ですけど^^; しっかり泪流してきちゃいました

ただ、泪が出るツボはひとそれぞれだろうなぁ〜(笑)

啓輔と真理子のシーンよりも、真理子と看護士の未来とのシーンとか、今日が最後という日に所内を歩いて

家族のようだった施設のひとに静かに別れを告げていく千織=真理子、言葉はないんだけど

みつめる姿が 泪を誘いました。。。


同じカテゴリー(邦画や)の記事
湯道☆独り言
湯道☆独り言(2023-03-28 20:59)


Posted by にゃんこ at04:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
四日間の奇跡☆独り言
    コメント(0)