2006年08月25日

笑う大天使1〜2巻【著者 川原 泉】白泉社文庫

上野樹里、関めぐみ出演、ついでにまたまた出てる

伊勢谷さん・・・登場人物に惹かれたわけじゃないけど

まぁ、映画は近場に来ないし、DVDでもよかろうと

漫画のほうだけ入手して、読みふけってしまいました(笑)

『笑う大天使』



というか・・・最近、漫画しか読んでないかも?^^;;;



究極のお嬢様学校 聖ミカエル学園を舞台に

ちょっと、お嬢様規格からはずれた3人のお嬢が主演

心は庶民・・・なのに学校では猫をかぶる・・・

そんな3人が偶然出会い、卒業するまでのエピソード



映画になった部分って・・・やっぱり誘拐事件に絡んだ

ハイパー化しちゃった3人の活躍のエピソード中心なのかな?

ま、一番、手っ取り早いかもね(笑)<映像化



でも、読んでて一番やられちゃったのは”オペラ座の怪人”

ものすっごく涙が止まらなくなっちゃった。。。

ロレンス先生と友達のオペラ歌手のおハルさんと

ぬいぐるみルドルフ・シュミット氏のお話は

雨月物語の”菊花の約”の薫りをベースにしてアレンジしたような

そんな感じで・・・もう、条件反射的に切なくなって・・・

まさか、大天使さまに、こんなにやられるとは思いもよらず(笑)



でも、やっぱり・・・映画はDVDにしとくのが正解かなぁ〜(ぉ

タイトルがね、、、ハズカシナガラのお話だけど

実は『踊る大天使』だと、勘違いしてた時期も・・・ある(ぼそっ)

なんで”踊る”になっちゃったのかって?

単に・・・語呂のせいかもねー^^;


同じカテゴリー(読書)の記事

Posted by にゃんこ at23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
笑う大天使1〜2巻【著者 川原 泉】白泉社文庫
    コメント(0)