2012年01月27日

ラブコメ今昔【角川書店】/くじらの彼【角川文庫】著者:有川浩

自衛官の恋愛を描いた短編集2冊。
『クジラの彼』は自衛隊3部作を読んでから読むと
サイドストーリーになっているので、別の意味で
楽しめます♪
冬原さんってそーいうキャラだったのね♪
有川浩とのおつきあいは『海の底』からで、そのあと
自衛隊3部作読んで『図書館戦争』読んでと、ちょっと
凝り始めています。
それにしてもね、このコミックス読んでる感覚でしかも
ラブコメ、結構純情(笑)
ストレートにびしばしツボはまっちゃってノックアウト
ですよ。
本って、自分のツボにはまる書き方、文体と出会うと
はまるもんですね~
まぁ、それは映画のほうも同じようなものか。
『ラブコメ今昔』はタイトルの『ラブコメ今昔』と『ダンディ・
ライオン』が結構ツボ。
今も、昔も同じだよね、いろいろと(笑)

表の顔じゃなくて、そこに隠された素顔を感じてくれる
相手を見つけることができるのは、なんて幸せっと
きゅん死にしてください(笑)
短編集だから読みやすさも格別♪


同じカテゴリー(読書)の記事

Posted by にゃんこ at09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
ラブコメ今昔【角川書店】/くじらの彼【角川文庫】著者:有川浩
    コメント(0)