2005年12月08日

イン・ハー・シューズ☆独り言

ねねね♪『イン・ハー・シューズ』って観た?

友人のくまちゃんからのメールに、まだだけど観に行く?と即答して

水曜日に予定してたんだけど、彼女の仕事の都合でドタキャン^^;

先日やっとふたりで観に行ってきました(笑)



ローズ(トニ・コレット)とマギー(キャメロン・ディアス)

対照的なふたりの姉妹

姉ローズは弁護士・・・できるオンナなんだけど、本人は容姿にコンプレックスが

妹マギーは・・・失業中 容姿はぴかいちなんだけど難読症であることがコンプレックスに

勿論、お互いは・・・あんたはいいわよねぇ〜頭が(容姿が)よくって

と、自分にないものを持つそれぞれに一目置いてるし

たったふたりの姉妹だから、たっぷりの愛情もある・・・

難読症が原因で、なかなか定職に付けないマギーはローズに頼るし

またか^^;と思いながら、転がり込んでくる妹を拒むことはない姉



でも・・・そんなふたりでも、お互いの地雷を踏む事だってある

マギーは、たまたまローズの彼とSEX・・・現場を見てしまうローズ



もう、あんたなんかとは暮らせない!



まあ、所詮・・・そういう男だってことがわかるから(笑)

結果的にはローズにとってそのときは不幸な出来事だけど

実は、これが二人の人生の転機

自分にぴったり合う履き心地のいい靴=人生に 二人は少しづつ近づき始める




履き心地で靴を選ぶなら・・・猫はスニーカーがいいなぁ(笑)

ちょっとヒールのあるパンプスや、きゅんっとしたミュールも好きだけど

足にピッタリとフィットして、長時間履いていても疲れない

最終的には、そこに行き着いちゃうのよね〜

ほんとは、裸足も好きなんだけど・・・ごろごろした石のあるとこや

熱い砂地は歩けないしね〜

無理していた頃から解放されて、自分を見つめなおす静かな時間を持つ選択をしたとき

ほんとに自分に対して優しい目を向けてくれる人たちがわかるものなんだなぁ

老人たちの住むコミュニティで、無理をすることなく自分のできることを見出せたマギー

妹と寝ちゃうような恋人が上司なんていう、とんでも事務所に三行半を突きつけて

ほんとに自分を愛してくれる彼を見出せたローズ



やっぱり、ストレスははやく発散しなくっちゃ(笑)

でも、ちょっと素敵な華奢な靴 たまには履きたいものなのよね〜

この前、雑誌のCREAで映画特集やってたので読んでいたら

キャメロンとトニは同じ歳で、キャメロンのほうがちょっと生まれたのが早いんだって

そんな記事みつけました(笑)

映画では、トニはおねーさんだったけど、実際はキャメロンのほうが

おねーさん気質らしいとか

トニって実はかなり綺麗な女優さんだから(笑)入れ替わったらどんなかなぁ〜?

なんて想像しちゃった(*^_^*)


同じカテゴリー(cinema あ)の記事

Posted by にゃんこ at06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
イン・ハー・シューズ☆独り言
    コメント(0)