2006年08月02日

ふたりの5つの分かれ路

オゾン監督の公開作・・・あ、 見逃してたっけ^^;;;

と、DVDみつけてレンタルしてきました。



人生にはきっと、いくつかの岐路があって・・・

離婚した1組の夫婦・・・なるべくしてなった過程

ふたりが歩んできた結婚の歴史を、さぁ・・・振り返ってみましょう

■離婚調停

読み上げられる諸条件の数々・・・確認して署名するふたり

裁判所を出た後、ふたりが向かったのは・・・と、あるホテルの一室

いま、抱き合えば・・・離婚なんてしなくても・・・と、男は考えたのか

情でつい・・・受け入れた女・・・これが最後・・・と

でも、すでに心が離れた女・・・こんなSEXは・・・むなしくて。。。




■ホームパーティ

楽しい時間・・・彼のゲイの兄やそのBFと楽しげに踊る彼女

宴の最後の・・・告白タイム

なぜ、こんなときに・・・こんな話を?




■出産

早期出産の事態に彼に電話する彼女

彼が病院に到着したのは・・・3時間後・・・

その3時間の間、彼女は帝王切開で男の子を産む

苦しんでた彼女・・・なのに彼の空白の3時間・・・




■結婚式の夜

呑みすぎた彼は・・・ベッドの中で彼女を待たずに寝てしまう

夜の散歩に出た彼女の前に・・・ひとりの男が現れる

数時間後彼のベッドに戻った彼女・・・愛してるの言葉を

呪文のようにくりかえしたのは・・・




■恋に堕ちたリゾート

友人に振られ、ひとりリゾート地にやってくる彼女

4年越しのつきあいの恋人といた彼に・・・出会う

そして・・・ふたりは惹かれあう




噛みあわないところは・・・出あった頃からの蓄積

うーーん 微妙に・・・怖いかもなぁ、、、この感覚

結論は・・・過程の結果なのですって言われてるみたいな^^;

でもね、別れ路って選んだ後の歩き方によっても

結果は変化してくると思うのよね(笑)

だって、完全にわかりあえるなんて・・・まったく同じ人間でないふたり

あるわけがないもの・・・



余談ですが、彼女を演じる女優が・・・どんどん若返るのに(笑)

ちょっと感動していた猫なのでした。


同じカテゴリー(cinema は)の記事
バービー☆独り言
バービー☆独り言(2023-10-31 13:10)


Posted by にゃんこ at22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
ふたりの5つの分かれ路
    コメント(0)