2012年01月30日

ドットハック セカイの向こうに☆独り言

『サマー・ウォーズ』にちょっとテイストが似ている気が
したのは、舞台が仮想世界の共通点からかな。
「.hack(ドットハック)」プロジェクト自体は知らなかった
けど、真っ白な状態でも、結構楽しめるアニメになって
います。
舞台はちょっと近未来の福岡。

THE WORLDというネットワークゲームが世界的に流行
している中、いまだに未体験のそら。
祖父がそういうものを嫌っているせいもあったのだけど。
実は、祖父もTHE WORLDにはまっていることを知り
ようやくTHE WORLDを始めてみたそらは、カイトという
キャラクターになり段々その世界にはまっていく。
リアルな世界の友人たちが、仮想世界でも仲間になり
共に時間を共有する。
そんなTHE WORLDに異変が・・・
THE WORLDを楽しむプレイヤーが意識不明となる事象
が頻発し始め、そらをゲームに誘った田中もその犠牲者
になってしまった。
そして、THE WORLDを救うキーは、そらのキャラ・カイト
に密かに託されていた。
そらはTHE WORLDを、意識不明の人々を救うことが
できるのか?

そらと幼馴染の岡野くんと田中くんの3人の関係観てると
なんとなく『時をかける少女(アニメ)』が連想されちゃう。
そして仮想世界THE WORLDにパグが生じ世界が浸食
されていくという状況が『サマー・ウォーズ』に近い感覚。
そしてTHE WORLDで繋がった仲間が助けてくれるのも。
違うのは、キャラがめちゃカッコいいこと?(笑)
それにしても変な外人が日本語覚えたら関西弁って^^;
まぁ、よくありがちな設定だなぁ~
そして、ヒロインの恋の思い込み違い(笑)
まぁ、リアルと仮想世界ではキャラ違ったりするのよね~
(話すと実は結構重なるもんなんだけどね・・・オンとオフ)
うたた寝指数は0
評価は○


同じカテゴリー(2012年劇場鑑賞)の記事
希望の国☆独り言
希望の国☆独り言(2012-12-31 01:34)


Posted by にゃんこ at23:07
この記事へのトラックバック
2002年に始まったゲーム、コミック、アニメと展開する「.hack」シリーズの最新版。今回はシリーズ初の3Dアニメーションだ。世界規模の人気を誇るオンラインゲーム「ザ・ワールド...
ドットハック セカイの向こうに【LOVE Cinemas 調布】at 2012年01月30日 23:47
映画「ドットハック セカイの向こうに(3D版)」観に行ってきました。
2002年から始まり、マンガ・アニメ・ゲームその他多彩にメディアミックス展開されてきた「.hack(ドットハ...
映画「ドットハック セカイの向こうに(3D版)」感想【タナウツネット雑記ブログ】at 2012年02月02日 23:39





もし 2024年の福岡天神がこんなふうになってたら見たいな。(そこツッコミ?)
劇場版映画でソラたちが住む未来が
ここまでコンピューター管理された世界になってるとしたら
「サマ...
懐かしい未来〜「ドットハック セカイの向こうに 3D」〜【ペパーミントの魔術師】at 2012年02月05日 17:17
桜庭ななみと南沢奈央の区別がつかねぇ。
ドット ハック セカイの向こうに【だらだら無気力ブログ!】at 2012年02月09日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
ドットハック セカイの向こうに☆独り言
    コメント(0)