2010年08月18日

トイ・ストーリー3☆独り言

先日109シネマズでポイントが貯まったのでと無料鑑賞
試みたところ、3D上映なので使えませんと断られ失意の
どん底に陥りましたが(嘘です)会員デーの今日、1300円
にプラス300円払って観てきました。
『トイ・ストーリー3』
あ、、、でも3Dじゃなくてもいいじゃん。。。って思った
(本当です)
猫も杓子もディズニー作品3Dばかりになりそうで
凄くイヤです。
だって、スクリーン暗いし、3Dメガネってかけ続けてるの
違和感あるし、疲れるし、、、
あんまりいいことないんだもーーん。
とはいえ、『トイ・ストーリー3』は作品的には好きです。
2でおもちゃはいつか持ち主と別れる時が来る・・・
そんなエピソードが今回はメインテーマ。
大学生になったアンディは、おもちゃたちをどうするので
しょう?
ひょんなことからサニーサイド保育園のおもちゃになった
面々。
でも、そこはおもちゃの安住の地ではなかったのです。
2はウッディの救出劇でしたが、今度はウッディがみんなと
アンディの元に帰ろうとがんばる物語。
でも大人になったアンディはもう僕達とは遊んでくれないかも。
そんな想いを抱きつつも、みんないつまでも一緒だよっという
ウッディの想いに胸がきゅんっとなります。
ウッディの選択、アンディの選択・・・切なくなるけどこういう
終わり方素敵です。
アンディと女の子が一緒におもちゃで遊ぶシーンは泪で
じーんっときちゃってました。
そしてまた、いつか大切にしてくれる子のところへ・・・
ずーーっと続いてほしいな~
ほんとのお疲れ様になるその日までね♪
うたた寝指数は0
そうそう、スパニッシュなバズ・・・タンゴ踊っちゃうなんてね。
びっくりしながら、なかなか粋なのでした(笑)


同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at01:44
この記事へのトラックバック
ディズニー・ピクサーの今日の隆盛を築き上げた作品と言っても過言ではない、大人気CGアニメシリーズの第3弾。今回は大学入学を控えたアンディとの別れを前に、おもちゃたちに襲...
トイ・ストーリー3【LOVE Cinemas 調布】at 2010年08月18日 02:49
大好きな大好きな『トイ・ストーリー』1も2も数え切れない程観ています。こんなに時間が経って、また続きが観られるとは思ってもいませんでした。でも、、、予告を観る度に涙が滲ん...
トイ・ストーリー3【★YUKAの気ままな有閑日記★】at 2010年08月18日 06:03
監督、リー=アンクリッチ(『トイ・ストーリー2』『ファインディング・ニモ』共同監
映画『トイ・ストーリー3<2D>』(お薦め度★★★★★)【erabu】at 2010年08月18日 07:15

 
     □作品オフィシャルサイト 「トイ・ストーリー3」□監督 リー・アンクリッチ □脚本 マイケル・アーント □キャスト(声の出演) 唐沢寿明、所ジョージ...
『トイ・ストーリー3 3D(吹替版)』【京の昼寝〜♪】at 2010年08月18日 22:21
シリーズ完結にふさわしい、素晴らしい感動のラスト。きっとお母様方も涙、涙である。
『トイ・ストーリー3』お薦め映画【作曲♪心をこめて作曲します♪】at 2010年08月23日 02:44
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/}
←please click


この夏イチオシ、親子で楽しめる傑作がまた誕生{/kirakira/}

初の全編CGの長編アニメーション映画とし...
トイ・ストーリー3 /TOY STORY3 2D吹替え版【我想一個人映画美的女人blog】at 2010年08月25日 00:13



 夏休みも終わってしまいましたが、夏休み映画の本命映画の1つトイ・ストーリー3を3D字幕版で観てきました。
映画:トイ・ストーリー3 (3D)【よしなしごと】at 2010年09月08日 18:09
本日は快晴の土曜日{/kaeru_fine/}ですが、今からお仕事に行くピロEKです{/face_acha/}
やっぱ土曜日とかは働きたくないですね{/face_ase2/}…平日に働きたいかと言われれば、やはり働きたくない...
【映画】トイ・ストーリー3…感涙!しかしトラウマ!?【ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画】at 2010年09月14日 23:25
子供の頃、遊んでいたおもちゃはどこにいってしまったのだろう。 畳の縁を道路に見立
「トイ・ストーリー3」 自分のおもちゃ、どこにいってしまったのだろう?【はらやんの映画徒然草】at 2010年09月18日 07:48
『トイ・ストーリー』を観たのは14年前の映画館、幼稚園児の長男と。 その後、下の子の双子たちとも一緒にビデオ、DVDで何回観たことか! ほとんどせりふを覚えてしまうほど。 購入した...
『トイ・ストーリー3』& クイズ【CouchCinema*カウチシネマ / b】at 2010年09月22日 22:10
 子どもと動物にはどんな名優も勝てないという。  彼らの、計算を抜きにした演技に
「トイ・ストーリー3」 TOY STORY 3(ピクサー 2010)【事務職員へのこの1冊】at 2010年09月24日 22:23
監督 リー・アンクリッチ 主演 トム・ハンクス(声) 2010年 アメリカ映画 103分 アニメ 採点★★★★ 子供のオモチャってのは、ホント捨てられないですよねぇ。うちにも片足だ...
トイ・ストーリー3 (Toy Story 3)【Subterranean サブタレイニアン】at 2010年12月10日 18:05
4月12日 トイ・ストーリー3


下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです

TBアドレス
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11219108776/30a153f9
別館の予備(感想215作目 トイ・ストーリー3)【スポーツ瓦版】at 2012年04月12日 20:51
トイ・ストーリー3はWOWOWで鑑賞したけど


























結論は予想以上に満足させられる内容だね
トイ・ストーリー3(感想215作品目)【別館ヒガシ日記】at 2012年04月12日 20:51

子供はいつか大人になるもの。大好きなアンディももう大学生になったんですね。当然おもちゃとはもう遊ばないけれど、ずっと大切にしてくれていた。
でもある日、手違いで保育園に...
トイ・ストーリー3【いやいやえん】at 2012年07月15日 12:47
この記事へのコメント
にゃんこさん、、、出遅れた!
(笑)

やっぱり3Dじゃなくても、、、、か。
わたしは2度目も2Dで観たの。
正解でした☆
これは傑作ですね。
1を観直したけど1より面白かったし泣けるしで。
DVD購入決定☆
※ブルーレイではない
Posted by mig at 2010年08月25日 00:16
◆migさん
おはよーございます。
なんとなく2Dでも3Dでも変わらないような
印象でした~
まぁそのうち3D主流になっちゃったら映画料金
下げてよって感じかも、、、
トイストーリーは3のDVDが出たら
幼稚園の甥っ子にあげたいと思います。
クリスマス頃に出ないかなぁ~
勿論、ブルーレイじゃなく(笑)
(まだ地デジ未対応なんだもん(爆)
Posted by にゃんこ at 2010年08月28日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
トイ・ストーリー3☆独り言
    コメント(2)