2010年07月18日

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を☆独り言

アンソニー・ウォンが出演していて、ハードボイルド系
ジョニー・トー監督の『エグザイル/絆』は観損ねてますが
評判がかなりいい。
チェックしたら、会員になって利用している劇場で公開中♪
しかも無料鑑賞券も手元にあるしで、連休取れた土曜日に
観に行ってきました。
ごめんね、無料で観ちゃって・・・お金払っても惜しくない作品
ですよ~~これ!

裕福な会計士一家の殺傷事件。
夫と子供2人の3人死亡、妻も瀕死の重傷。
フランスから急遽やってきた妻の父コステロは、愛娘一家
への理不尽な仕打ちに対して復讐を誓う。
そして、偶然出会った3人組の殺し屋。
クワイ、チャウ、フェイロク、彼らを雇い、犯人を見つけ、
実行犯は判明したが・・・黒幕はある組織のボスだった。
実は3人も、その組織の人間だったのだが、彼らはコステロ
に協力することを選ぶ。
彼は既に彼らにとって、友人であり兄弟のような存在に
なっていたから・・・

っというストーリー。
二転三転、いろいろなことが判明して飽きさせない(笑)
んでもって、白人のコステロと3人の殺し屋の間に生まれて
いく仲間意識が、粋でかっこいいんです。
コステロは一応フランスのレストランオーナーという設定
ですが実は、元殺し屋・・・初登場するシーンから、どちらか
と言えばマフィアぽい出で立ちなので、予測はできます。
でもその、老いた殺し屋の抱える、大きなリスク・・・頭の中
に残された銃弾の為に、いつか記憶をなくしてしまう運命。
果たして彼は、復讐を果たすところまで行きつけるのか?
愛する家族を守るため、人を殺すことを生業とする人々
愛する家族を守れなかったから、復讐を果たしたいと思う人
軸は、愛する家族と、仲間への熱い想い・・・
たとえ、自らの命が果てようとも、その想いを遂げるために
彼らは行動するんです。
普通のおっさんたちなのに・・・カッコよすぎる(笑)ほんっと。
3人の殺し屋が、組織に立ち向かうシーン凄いです。
そして、記憶をどんどん失っていくコステロの為に仲間が
してくれたこと・・・
見ごたえあったなぁ~大満足♪
うたた寝指数は0
そして2本目突入しました・・・こっちは・・・また次のレビュー
ですっごく簡潔に語るかも(爆)


同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at09:20
この記事へのトラックバック
『エグザイル/絆』のジョニー・トー監督が送るノワールムービー。娘の家族を殺された元殺し屋のフランス人男性が、現地で3人の殺し屋にその復讐を依頼する。主演はフランスの人気...
冷たい雨に撃て、約束の銃弾を【LOVE Cinemas 調布】at 2010年07月18日 10:46
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/}
←please click


フランス、香港合作、ジョニー・トー監督の新作{/m_0158/}



予備知識無しに鑑賞。
前作「エグザイル絆」が面白かったし。
オ...
冷たい雨に撃て、約束の銃弾を/ VENGEANCE【我想一個人映画美的女人blog】at 2010年07月18日 10:51
フランスでレストランを経営するコステロ。しかし、彼には腕利きの殺し屋 だった過去があった。 コステロはマカオで暮らす最愛の娘と、その家族が何者かに惨殺された らしいことを知...
冷たい雨に撃て、約束の銃弾を【だらだら無気力ブログ】at 2010年07月18日 23:57
男たちの熱い友情と壮絶な別れ。ジョニー・トーの「ノワール・アクション3部作の完結編」と言われているようだ。前作「エグザイル」の熱さに透徹した凄みが加わった強烈な印象.

Noir...
冷たい雨に撃て、約束の銃弾を【Art-Millー2】at 2010年07月31日 07:24
男たちの熱い友情と壮絶な別れ。ジョニー・トーの「ノワール・アクション3部作の完結編」と言われているようだ。前作「エグザイル」の熱さに透徹した凄みが加わった強烈な印象.

Noir...
冷たい雨に撃て、約束の銃弾を【Art-Millー2】at 2010年08月05日 17:10
監督 ジョニー・トー 主演 ジョニー・アリディ 2009年 フランス/香港映画 108分 アクション 採点★★★ その人の人格なり性格なりを作り上げているのが、それまでの経験とその...
冷たい雨に撃て、約束の銃弾を (復仇)【Subterranean サブタレイニアン】at 2010年12月26日 14:45
フランスの国民的歌手ジョニー・アリディを主演にしたノワール・アクション・ムービー「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」(原題=復讐、2009年、仏・香港、108分、ジョニー・ト...
「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」(VENGEANCE)【シネマ・ワンダーランド】at 2011年02月13日 21:12
この記事へのコメント
いやもうむっちゃかっこよかった、ハンサムて感じじゃないのに。(笑)立ち位置とかスローモーションとか色合いとか。
とにかく男が魅せる作品でした。
Posted by Ageha at 2010年07月19日 00:19
◆Agehaさん
そうそう、ハンサムじゃないのにスタイルがカッコイイ。
銃撃戦の後の一息のくわえタバコとかもいい。
あんなシーン男じゃなきゃ似合わないんだなぁ~
映し方も、これでもかーーってくらい魅せてくれました(笑)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2010年07月25日 08:54
にゃんこさん、2回目のTBでごめんなさい。

前回のエグザイルには興奮してはしゃいでしまったので、今回は出来るだけ冷静にと思いつつも、今回も限りなく興奮しました。息苦しいほどの徹底した美学でした。
Posted by 長右衛門 at 2010年08月05日 17:32
◆長右衛門さん
お気になさらずに^^
コメントありがとうございます。
エグザイル、早く借りて観よ~~っと
男の描き方が、ほんっとかっこいいんですよね~(笑)
Posted by にゃんこ at 2010年08月10日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
冷たい雨に撃て、約束の銃弾を☆独り言
    コメント(4)