2010年04月22日

名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)☆独り言

大体毎年この4月20日近辺になるとGWを控えて登場する
名探偵コナンとクレヨンしんちゃん。
劇場詣ではじめてもう何回目なんでしょうね。
半分以上恒例のお祭り状態ってことで鑑賞してきました。
今回は怪盗キッドも平次も登場するし♪楽しみにしてた
のは間違いないんですが。

舞台は鈴木財閥相談役次郎吉の飛行船。
大阪上空で天空の貴婦人をいただきますとのキッドの予告状。
そこに致死率の高い細菌を持ったテロリストが絡み、コナン
と平次が活躍するストーリー
あ、微妙なキッドと蘭ちゃんと真一の三角関係も勃発?

なんか大きな話から始まったんだけど、落とし所がそこねって
いうのには微妙な苦笑を交えつつ
(うん、せこ~いって思っちゃったのよ(爆)
蘭の勘違いと、勘違いさせちゃったキッドにいいのか~?
って思ったり、小五郎さんの声はまだ違和感あるなぁって
TV観てないせいもあって思ったり(でも出番少ない(笑)
飛行船の上でのキッドとコナンのドタバタに笑ったり
そうそう、笑わせてもらったところが多かったなぁ♪
目的は違うけど、利害の合ったところでうまく協力する
コナンとキッドの組合せもいいな、やっぱり。
大橋のぞみちゃんの吹替えた和葉の親戚の聡くんが
今後何か絡んでくることもあるのかな?
ラストには、えーーーーー!!!ってキッドと蘭ちゃんの
ツーショットっでドキドキしちゃうこと請け合い。
エンドロールの後、どうなるの!?って早く早く~って
思いながらおまけシーンを観るわけで(笑)
そこでクスっと笑って来年を楽しみに待つことになって
しまいました。
うたた寝指数は0


同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at01:02
この記事へのトラックバック
4月17日公開の映画「名探偵コナン 天空の難破船」を観賞した。

この映画は毎年恒例となった名探偵コナン劇場版シリーズの第14弾で

今回は4作振り怪盗キッドが登場するが、

関...
「名探偵コナン 天空の難破船」真実はセキュリティの盲点にあり!【オールマイティにコメンテート】at 2010年04月22日 01:25
まずは、もはやお約束となったED後の劇場版第15弾の制作決定発表におめでとう[E:shine]かな?そして今回の第14弾は、10周年のお祭り作品以後の4作品の中では一番良かったと思い、そろそろア...
「名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ) 」みた。【たいむのひとりごと】at 2010年04月22日 18:33
〜怪盗VS名探偵--------華麗なる冒険の空〜GW映画2本目はこれ。やっぱコナンははずせません!2010年  日本    東宝    10.4.17公開監督:山本泰一郎原作:青山剛昌  週...
「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」【NAOのピアノレッスン日記】at 2010年04月23日 14:56
平成22年5月12日(水)。 映画「名探偵コナン 天空の難破船」レポ。 監督:山本泰一郎 原作:青山剛昌 【ストーリー】 ~劇場版第14弾~ (←ポイント♪) 研究...
映画:「名探偵コナン 天空の難破船」♪。【☆みぃみの日々徒然日記☆】at 2010年05月13日 10:12
もちろん、映画らしくコナン・オールスターズでしたが、今回は特に人気の高い怪盗キッドにスポットが当たってましたね

黒の組織との対決も味だけど、シリーズも14作目になると、この...
名探偵コナン 天空の難破船【のほほん便り】at 2011年04月20日 17:43
5月29日 感想196作目 名探偵コナン 天空の難破船

TBアドレス
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10904002113/e85c755e
別館の予備(感想196作目 名探偵コナン 天空の難破船)【スポーツ瓦版】at 2011年05月29日 12:25
天空の難破船は地上波でし鑑賞も










結論は殺人事件じゃないけど前作より良かった





















内容はと対決に執念を燃してる次郎吉が










に...
名探偵コナン 天空の難破船(感想196作目)【別館ヒガシ日記】at 2011年05月29日 12:25
この記事へのコメント
こんにちは!
今回は小ネタが満載で、コメディではないのにいっぱい笑いましたね(^^)
こーゆーのは好きだけど、やっぱコナンとしてどーよ、なのかな?

とにかくネタ切れなんだから、とっとと終わればいいのに、なんちゃって(^^;
Posted by たいむ at 2010年04月22日 18:31
◆たいむさん
小ネタ満載、楽しかったですよね~
ネタ切れ気味なのは、ここまで長く続くとしかたないことかも
しれませんね。
それでもなんでも、もういいかなって思っても
観に行っちゃうっていうのはある意味恒例の
イベントなんでしょうね。
いつまでがんばれるかなぁ~~~(笑)
Posted by にゃんこ at 2010年04月24日 00:13
(一言コメント第二弾)
まさかのキス!でも、やはりね。
Posted by えい at 2010年04月30日 23:46
◆えいさん
ドキドキさせて寸止め!(爆)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2010年05月02日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
削除
名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)☆独り言
    コメント(4)