2010年02月17日

恋におちたシェークスピア☆独り言

Shakespeare in Love
1998年の作品です。なつかしいなぁ~
確かあれは浜松まつりに劇場で鑑賞したんです。
まだシネコンが登場する前のお話(笑)
この日は夕方16:30くらいから市街地の駐車場はお祭りの
山車の引き回しがある関係で21:00まで閉鎖されることに
なっていました。
それをすっかり失念していて、駐車場脱出時間に間に合わず
お祭り観るより映画を観て時間をつぶすことを選んだのが
なんといっても猫らしい(笑)
それで公開していたのがこの作品。
ジェセフ・ファインズが若かりし頃のシェークスピア演じ
恋に落ちた相手は芝居好きな資産家の娘ヴァイオラ
この恋が、実は『ロミオとジュリエット』を誕生させ
『十二夜』のプロットを思いつくことになるっていうのが
すっごく新鮮に感じられ、思いがけないめっけものだった
というのがよかったのよね。
今でもそうだけど、前情報もなく期待も何もなくって
観た作品がとっても面白く感じられるとうれしくなります。
久しぶりに観ましたけど、ドキドキ感はあのときのまま
思えば『ムーラン・ルージュ』もこの系統のストーリー仕立て
じゃないかなっと感じました。
結局、こういう系統の作品はツボにはまるってこと再認識。
ええ、もちろんDVDですがうたた寝指数0
でも、夜更かししちゃったなぁ、、、つい、ね(笑)


同じカテゴリー(cinema か)の記事

Posted by にゃんこ at22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
恋におちたシェークスピア☆独り言
    コメント(0)