2010年02月23日

コララインとボタンの魔女☆独り言

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の監督の作品
キャラクターも、そういうテイスト。
けして愛らしいとか可愛らしいという感覚じゃなく
キモかわいい系です。
CGアニメもいいのですが、どちらかといえば
ストップモーションアニメのほうが目が疲れません。
でもこれ今回は3D。
別に2Dでいいんだけどなぁ~と思うのですが、これから
どんな映画も3Dになっちゃうとちょっと辛いものが
あるなぁ。。。

コララインが共働きの両親と引っ越してきたのは
ピンクパレスアパートメント。
両親は仕事が忙しくて相手をしてくれないし
知り合いもいない土地でコララインはつまらない。
大家さんの孫の同年代の少年は、変な奴だし
アパートメントの住人もちょっと得体が知れないし。
そんな彼女が見つけた小さなドア。
そこを抜けると、同じなのに違う世界が
ママもパパもコララインの相手をしてくれるし
面白いことがいっぱい♪
ただ、ちょっと違うのは・・・その世界の住人の目は
ボタンだったのよね。
ボタンの魔女が創り出した世界。
コララインはまだその事実を知らない。

冒頭のコララインの人形が作られる過程が見事です。
リサイクルなんだよね、しかも元々の人形は実はね
もう用なしになったってことは。。。
そうやって魔女は次の獲物を狙うんだなぁ~
なんて思うと、魔女に命を吸い取られたみんなの
怨念がこもっている気がしてならないんですよね。
贈り主のわからない人形には気をつけなきゃ。
特にボタンを目に使ってるものは(笑)
ピンクパレスアパートメントは築年数100年以上
いろいろなものが住みついて魔物になっても
おかしくないところ。
面白いこと、楽しいことを一緒に堪能できるんなら
いいのですけどね~
ボビンスキーさんのサーカスやミス・ピンクと
ミス・フォーシブルの元女優コンビのステージも
とっても楽しいんですもの。
最近、畠中恵のしゃばけシリーズにはまってるから
そう思っちゃうのかな?

うたた寝指数は5分~10分
こっちとあっちと行き来繰り返しているところで
微妙にふわっときちゃいました。
どうも現実世界に弱いのは、パルナサスのときも
そんな感じっていう結果です。





同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at22:01
この記事へのトラックバック
人形をひとコマひとコマ撮影するストップ・モーションと、最新の3D技術の合体で独特な世界観を実現している。ミシンや裁縫用語を登場人物の名前にした世界は、子供の言うことを何でも...
コララインとボタンの魔女 日本吹き替え版3D【とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver】at 2010年02月24日 00:43
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/}
←please click



「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のヘンリー・セリック監督最新作。

本国の公開から1年近く...
コララインとボタンの魔女3D / Coraline【我想一個人映画美的女人blog】at 2010年02月26日 18:46
1コマごとに人形やセットを動かしながら撮影するストップモーションアニメということで気になっていました〜3D吹き替えで鑑賞です―【story】コララインは両親と新しい街に引っ越して来...
コララインとボタンの魔女【★YUKAの気ままな有閑日記★】at 2010年03月04日 22:06
 コラライン(Coraline)は、いつもキャロライン(Caroline)に間違えられてしまう女の子。
 人は誰しも承認欲求があるが、承認どころかコララインと...
『コララインとボタンの魔女』への挑戦的なアプローチ【映画のブログ】at 2010年03月08日 02:21
昨年末の「アバター」は3D映像をコンピューターを駆使することによってすごくナチュ
「コララインとボタンの魔女 3D」 ヒトリボッチの世界【はらやんの映画徒然草】at 2010年03月08日 19:52
本日から夜勤の私ですが、今週って間に休みを挟んでいるから、すぐに終わっちゃうんだね
割と楽に過ごせそうでホッとしているところです…まぁあくまでも多分楽だろうという段階です...
【映画】コララインとボタンの魔女…とほぼ関係無いバトンの話【ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画】at 2010年11月01日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
コララインとボタンの魔女☆独り言
    コメント(0)