2009年08月24日

ナイトミュージーアム2☆独り言

夜の博物館は大騒ぎ♪の『ナイトミュージーアム2』
こんな博物館あったら、面白いだろうなぁ~っと
ほんっと、思います。
観に来ている観客は、本物みたいに凄いよねぇ~
なんて会話しつつ・・・実は夜になると生き返るんだよ♪
って事実知ったら、きっと大騒ぎになるんでしょうけど。

1作目の後、ラリーは商売が成功、会社の社長になっていた。
そして例の自然史博物館では、展示物の入れ替えの為
スミソニアン博物館の地下倉庫に大部分の展示物が
運び込まれることを知る。
しばしの別れをしたラリーの元に、ある日ミニチェアカウ
ボーイのジェデダイアからのSOSが届く。
猿のデクスターがスミソニアンに例の石板を持ちこんで
しまって大変なことになってしまったと。
そう、スミソニアンの展示物も^^;;;動きだしちゃった!

前回よりも舞台が広くなり・・・ちょっと収拾がつきにくく
なってしまっているかもしれません。
だって、舞台はスミソニアン・・・世界一の広さを誇る
計18の博物館、美術館、国立動物園・・・この広大さは
一晩ですべてを描くには無理がありすぎでしょ?
でも小ネタは相変わらず楽しいものがあります。
それにしても、猿とベン・スティラーの掛け合いは
なんでこう、面白いのでしょう(笑)
デクスターには、パートナーが登場♪
そしてラリーの今回のパートナーはアメリア・イヤハート
女性として初めて大西洋単独横断飛行に成功した実在の
人物だそうです。
エイミー・アダムスが演じていますが、クラシカルで
凛々しいスタイルがよく似合ってます。
博物館内での展示物の飛行機乗りまわしちゃうシーン
ワクワクしながら観ていました。
勿論彼女は生き返った展示物なので、ラリーとの
ちょっと切ないお別れが待っているのですが。
でも、ラリーにはしっかり運命の出会いが控えてます。
まぁ、そんなお約束も含め、楽しめます。
うたた寝指数は0




同じカテゴリー(2009鑑賞映画)の記事
アバター☆独り言
アバター☆独り言(2010-01-01 22:23)

彼岸島☆独り言
彼岸島☆独り言(2009-12-30 10:59)


Posted by にゃんこ at00:20
この記事へのトラックバック
博物館の警備員ラリーが次々と動き出す展示物達と繰り広げる騒動を描いた 『ナイトミュージアム』の続編。今度はニューヨークの自然史博物館から ワシントンのスミソニアン博物館に...
ナイト ミュージアム2【だらだら無気力ブログ】at 2009年08月24日 00:23
単純に楽しめた~ってひとが結構多いんで なんだかケンカ売ってるみたいなんですが。 前作よりさらにオコチャマ向けになった気が しないでもなく・・・。 世界征服たくらんでるわりに...
スケールアップしたのがあだ?~「ナイトミュージアム2」~【ペパーミントの魔術師】at 2009年08月24日 18:50
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/}
←please click


今度は世界最大の博物館、スミソニアンがハチャメチャ!!

「おもちゃの兵隊」もしくは「トイスト...
ナイトミュージアム2/NIGHTattheMUSEUM BATTLEoftheSMITHSONIAN【我想一個人映画美的女人blog】at 2009年08月26日 10:06
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。
その1本目。
アホアホコメディ俳優のベン・スティラーが主演して、
大ヒットを飛ばした作品の続編。
「フラットパック」...
★「ナイト ミュージアム2」【★☆ひらりん的映画ブログ☆★】at 2009年08月28日 23:32
監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2009年 アメリカ映画 105分 コメディ 採点★★★ 絵画や写真についてこれといって知識があるわけでも、特別な興味があるわけでもないんです...
ナイト ミュージアム2 (Night At The Museum: Battle Of The Smithsonian)【Subterranean サブタレイニアン】at 2010年06月25日 11:12
ナイトミュージアム2はWOWOWで鑑賞したけど
ナイトミュージアム2(感想178作目)【別館ヒガシ日記】at 2010年12月19日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
ナイトミュージーアム2☆独り言
    コメント(0)