2009年08月21日

ココ・シャネル☆独り言

シャネルブランドの製品は残念ながら香水くらい
しか持ったことはないのですが^^;;;
『ココ・シャネル』観てきました。
ええ、シャーリー・マクレーンがあごに手を添えて
斜め上目線のあのポスターの映画です(笑)

幼いころに母と死別、修道院に子どもたちを託した
父親は、別の女性と家庭を築き新しい生活を送って
いたことを知ってしまった後のココ・シャネルは
年頃になり、お針子としてパリのサロンで住み込みで
働き始める。
久しぶりのコレクションで失敗したココの回想が
はじまる。
彼女がここまでやってこれた理由。
愛する者に裏切られたことで、愛することよりも
自立することへの気持ちが強かった彼女。
愛されても、タイミングをはずし、最愛の彼とも
結局死別することになる。

時間配分から言えば、若き日のココが描かれている
方が多いのですが、シャーリー・マクレーンの
登場シーンのほうが強烈で、我が道を行く成功した
女性の頑固ぶりが目立ちます(爆)
振り回される男性陣・・・かわいそうだなぁ、、、
『あの日の指輪を待つ君へ』でも似たような強烈さ
あったような気がするんですが^^;;;
できれば、もっと仕事面でこんなに凄かったって
いうココ・シャネルが観てみたかったなぁ。
ドーヴィルでの街で見かけた労働者たちがよく着用
する素材を使っての、部屋で女二人のファッション
ショーしてる光景の後、これ!っと組み合わせた
ファッションで街中闊歩するなんていうシーンが
結構好きでした。
いろいろなきっかけで誕生した、女性の為の素敵な
ファッションをエピソード絡めながら、その変遷を
描きだしてくれてたら。もっと面白かったかも。
でもね、ランチ後なのにうたた寝指数は0(笑)
やっぱり、女性はファッション関連興味があるのだ。



同じカテゴリー(2009鑑賞映画)の記事
アバター☆独り言
アバター☆独り言(2010-01-01 22:23)

彼岸島☆独り言
彼岸島☆独り言(2009-12-30 10:59)


Posted by にゃんこ at00:25
この記事へのトラックバック
{/m_0150/}ランキングクリックしてね{/m_0150/}
←please click

「寝ている時は何を着ているのか」という質問に「シャネルの5番よ」と答えたマリリン・モンロー。
(着る=wearとかけて香水を。裸の...
ココ・シャネル/ COCO CHANEL【我想一個人映画美的女人blog】at 2009年08月26日 10:05

□作品オフィシャルサイト 「ココ・シャネル」□監督 クリスチャン・デュゲイ □脚本 エンリコ・メディオーリ □キャスト シャーリー・マクレーン、バーボラ・ボブローヴァ、マ...
『ココ・シャネル』【京の昼寝〜♪】at 2009年08月28日 17:29
やっぱり貫禄の差。そらもうこのひとはすごい。 実際のココはもっとスリムですが そんな細かいことはどーでもよくて いやもうなりきってましたね。 さすが、大女優です。 そらこのひ...
シャーリーマクレーンは圧巻。~「ココ・シャネル」~【ペパーミントの魔術師】at 2009年09月28日 14:04
現在でも世界中で愛されるトップブランドの創始者でデザイナー、ココ・シャネルの半生を描く伝記ドラマ。第二次世界大戦後、亡命生活を終えてファッション界へカムバックを果たした195...
mini review 10442「ココ・シャネル」★★★★★★☆☆☆☆【サーカスな日々】at 2010年02月17日 02:42
シャーリー・マクレーン演じるの“現在”よりも、回想シーンの方が多かったんですね
「ココ・シャネル」【心の栄養♪映画と英語のジョーク】at 2010年02月23日 18:43
この記事へのコメント
にゃんこさん★

意外と淡白な演出というか脚本?でしたよね〜、
あんまりシャネルシャネルしてなくて恋愛物語メインだし。
でもやっぱりシャネルの人生かと思うってみてると惹き込まれましたわ♪^^
Posted by mig at 2009年08月26日 10:05
いやいや。
『ココ・アヴァン・シャネル』に比べたら、
こちらの方が遥かにドラマチック。
(ごめんなさい横レス)。
そういえば
オドレイ・トトゥのシャネルNo5の
CMご存じですか?
『アメリ』の監督との再コラボですよ。
http://www.chaneln5.com/fr/#/the-film/2-20
Posted by えい at 2009年08月26日 22:13
◆migさん
そうですね。ほんっと恋愛メインで仕事のことは
さらっとしてましたね。
あと2作のココ関連映画はどうなんでしょうね?

◆えいさん
え、こっちのほうがってことは^^;;;
そうなんですか?<あっちのほうが
オドレィ・トトゥのシャネルのCM映像は
なかなか好きな感覚の映像でした。
微妙な寸止めが風情があって美男美女♪
観ててにんまりしちゃいますね。
Posted by にゃんこにゃんこ at 2009年08月28日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
ココ・シャネル☆独り言
    コメント(3)