2009年08月01日

ボルト☆独り言

おぉ~~~トラボルタが吹替してるわ♪
『ボルト』観ました♪ディズニーアニメです。

鼻の黒い真っ白な犬のボルト
大好きなペニーとの出会いは子犬の頃
そしてボルトと名付けられ…成長した白い犬は
ペニーを守るスーパードッグとなったのだ!!!
…というのはTVの中だけのお話。
でも、ボルトは自分がスーパードッグだと
ずーーっと信じていた。
ところがひょんなことから、ボルトは間違ってNYに
運ばれてしまう、、、
果たして大好きなペニーの元に戻ることはできるのか?

冒頭のシーンのスーパードッグぶりは、このアニメは
すっごいSFだ~~~!!!
なんて真面目に思わせてくれます(笑)
カラクリがわかった頃には、連想してしまった作品は
『トゥルーマンショー』
箱庭から飛び出しちゃったボルトの勘違いキャラぶりに
最初は苦笑するものの、その一途さと勇敢さには
最後に拍手を贈ってしまいます。
旅する仲間になる黒猫のミトンズとハムスターのライノ
ハトのトリオ'sのアニマルキャラたちの描き方も
いい感じです。
なかでもライノは強烈なキャラで、最高な演技で魅せて
くれます。
アニマル'sが目立つ中、ペニーのマネージャーの
嫌味たっぷりな悪役ぶりもちょっと注目(笑)
流行るかなぁ~?
うたた寝指数は0
公式サイトの予告は日本語ですが、猫はもう一回観るなら
やっぱり字幕です。
だって・・・トラボルタだもん(笑)
ちなみにペニーの吹替えは『ハンナモンタナ』主演の
女優さんです。




同じカテゴリー(2009鑑賞映画)の記事
アバター☆独り言
アバター☆独り言(2010-01-01 22:23)

彼岸島☆独り言
彼岸島☆独り言(2009-12-30 10:59)


Posted by にゃんこ at21:25
この記事へのトラックバック
吹き替え版で鑑賞【story】アメリカで人気のテレビショーに出演中のスター犬、ボルト。ある日、ハリウッドのスタジオからニューヨークに間違いで運ばれてしまい、迷子になってしまった...
ボルト【★YUKAの気ままな有閑日記★】at 2009年08月02日 13:50
吹替えがお勧め!
 
ボルト【Akira's VOICE】at 2009年08月05日 11:51
私はどちらかと言うと猫派の猫バカなので、ハリウッド映画における過剰な犬偏愛主義にはしばしば拒否反応を感じてしまう。
だが、そんな私で...
ボルト・・・・・評価額1550円【ノラネコの呑んで観るシネマ】at 2009年08月07日 22:33
[ボルト] ブログ村キーワード
 この夏休みも“我が娘・かぁたん(仮名・7歳)”と行きました、“娘と映画・第9弾!”今回は「ボルト」(ウォルト ディズニー スタジオ モーション...
「ボルト」は~とうぉ~みんぐ!【シネマ親父の“日々是妄言”】at 2009年08月21日 22:04
一時期、不調和となっていたディズニーとピクサーの関係は、2006年ディズニーがピ
「ボルト」 幸せな結婚【はらやんの映画徒然草】at 2009年08月21日 23:56
【 39 -9-】 ひっさしぶりの試写会{/onigiri_2/}(途中何度か当たっていたが他用で泣く泣く行けず)、しかしアニメ・・・{/panda_2/}
いやいや、ディズニーだしピクサーだし、わんこのお話だし...
ボルト 安心して子供たちを映画館に連れて行ってね【労組書記長社労士のブログ】at 2009年08月24日 08:59
監督、バイロン=ハワード、クリス=ウィリアムズ。脚本、ダン=フォーゲルマン、クリ
映画『ボルト<日本語吹替え版>』(お薦め度★★★)【erabu】at 2009年08月30日 00:33
この記事へのコメント
『アイス・エイジ3』と
続けて読ませていただきました。

そうか『ボルト』は、
トゥルーマン・ショー』だ!
実は、今日、映画の日ということで
見逃している『ボルト』を観に行ったところ、
なんと吹き替えしかやっていなく、
しかも時間的に3Dのみだって…。
で、2000円!
だったら、今日、映画の日に観るのはくやしいと、
急遽、買い物に変更しました。(汗)
Posted by えい at 2009年08月01日 22:28
◆えいさん
こんばんは
3Dって特別上映扱いで、料金上乗せなんですよねぇ
しかも、サービスディ除外なんっていうのが
ちょっと考えちゃいますよね。
そういえば、以前ゾンビ3D観た時は
1000円で観た気がしますが・・・
あのしょぼさに2000円は絶対勿体ない!っと
力を込めて断言します(笑)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2009年08月05日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
削除
ボルト☆独り言
    コメント(2)