2009年06月09日

余命1ヶ月の花嫁☆独り言

ドキュメンタリーのTV放映時、たまたま偶然に
観たことがあり、そのときは思わず涙腺が~
って状況になったこの実話が…映画化?
なんでも、商売にしちゃうんだなぁ~っと
思ったのが最初の印象です。
『余命1ヶ月の花嫁』

榮倉奈々が演じる長島千恵は、ドキュメンタリーで
観た時の印象にかなり近いものがありました。
ぽつぽつと話す彼女の言葉には、凄いものがある
ということも感じています。
でも、なんでしょうね、映画のシーン観ながら
ドキュメンタリーの映像が頭に浮かぶんですよね。
あのTV放映の時の千恵さん自身が同じシーンで
連想されちゃうんですよね。
ある意味、ドキュメンタリーをとってもきれいな
レースで包んでリボンつけてどうぞって差し出された
そんな感じがします。
でも、残ってるのは素のドキュメンタリーのほう
なんですよねぇ。(苦笑)
実は、映画観た後TBSのサイトでドキュメンタリーの
予告編観まして、そっちのほうがじーーんときました
(笑)

とはいえ、彼女の残したかった想いがメディアの
力で伝えられていくのは悪い事じゃありません。
女性って、結構我慢強いから、ついつい後回しに
していたことで手遅れになってしまうことなんて
ありえること身近で実感しています。
改めて意識させられるのは、本当にいいことだと
思います。

今、何してるの?
”生きてる”

当たり前なんだけど、改めて意識すると
深い言葉ですよね。
うたた寝指数は0


同じカテゴリー(2009鑑賞映画)の記事
アバター☆独り言
アバター☆独り言(2010-01-01 22:23)

彼岸島☆独り言
彼岸島☆独り言(2009-12-30 10:59)


Posted by にゃんこ at10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
余命1ヶ月の花嫁☆独り言
    コメント(0)