2009年03月25日

ジェネラル・ルージュの凱旋☆独り言

原作読んでからの鑑賞・・・ちょっと躊躇は
公式サイトで、登場するキャラクターに
原作でお気に入りだった人物が登場しないって
ことがわかったから^^;なんだけど
やっぱり堺雅人の速水先生が気になってしょうがない。
だって、チュッパチャップス似合いそうなんだもん(爆)

『ジェネラル・ルージュの凱旋』
救命救急センターの速水センター長は医療メーカー
と癒着している・・・
そんな告発文から始まるストーリー
しかも癒着していると指摘された医療メーカーの
支店長がヘリポートのある屋上から転落死
果たして、ことの真相は?

冒頭の救命センターのシーンから・・・
何かが足りないって思ったのは・・・救命スタッフの
人数の少なさが原因なのかなっと思いながら
連想してたのは『救命病棟24時』と『コードブルー』
の臨場感。
あの時の緊迫感がないような^^;;;
そして、相変わらずのぼーーーーーーーっとした
田口先生の竹内結子
そしてぼーーーーーーーーっと続く中盤まで
白鳥が登場しても、まだなんとなく締まりがない。
ようやっと締まりが出てきたのは、倫理委員会で
被告席に速水が登場してくるあたりから。
できれば血まみれ白衣で登場して欲しかったなぁ
映画の時間的な関係か、原作ではもう1回
こういうシーンがあったんだよね。
ついでに、速水vs沼田のシーンに映画では登場
しない島津先生との絡みがあったから
沼田さん、もっとコテンパンになっちゃって
スッキリ感が上昇したんだよね。(笑)
でも、終盤の救命シーンの臨場感、スピード感
10年前にはできなかったことが実現して・・・
そしてあの時の伝説が再現するところは
じんわり涙腺を緩ませてくれました。
白鳥・・・おいしいところは持っていくのよね(笑)

できれば、ドラマでじっくり描いて欲しいかもな
この作品・・・あ、田口先生は男性設定で(笑)
伊藤くんでもいいけど年齢合わせるなら吉岡くん
どうかなぁ?
気弱そうなキャラだけど説得力がなぜかある(笑)
速水先生は堺さん・・・で、年齢的バランス合わせて
島津先生は誰がいいかなぁ~?
大森南朋ではいかがでしょう?
と、勝手にキャスティング。

映画のうたた寝指数は0ですが・・・
それは、どこかのどなた様かが鼾かいて寝てたのが
よ~~っくわかったせいで^^;寝れなくなった
みたいです(爆)




同じカテゴリー(2009鑑賞映画)の記事
アバター☆独り言
アバター☆独り言(2010-01-01 22:23)

彼岸島☆独り言
彼岸島☆独り言(2009-12-30 10:59)


Posted by にゃんこ at22:21
この記事へのトラックバック
□作品オフィシャルサイト 「ジェネラル・ルージュの凱旋」□監督・脚本 中村義洋□脚本 斉藤ひろし □原作 海堂尊 □キャスト 竹内結子、阿部 寛、堺 雅人、羽田美智子、山本太...
『ジェネラル・ルージュの凱旋』【京の昼寝〜♪】at 2009年03月25日 22:36
----大ヒットした 『チーム・バチスタの栄光』
の続編。
田口公子(竹内結子)
と白鳥圭輔(阿部寛)コンビの復活か。
ニャんだか、それだけで観たくなるね。
「フォーンがそう言うくら...
『ジェネラル・ルージュの凱旋』【ラムの大通り】at 2009年03月26日 00:23
原作読者にはあまり評判が良くなかった映画『チーム・バチスタの栄光』。私は映画→原作だったことからも、こだわりなく映画を楽しんだが、今度の『ジェネラル・ルージュの凱旋』はそ...
「ジェネラル・ルージュの凱旋」みた。【たいむのひとりごと】at 2009年03月26日 17:53
原作の海堂尊著『ジェネラル・ルージュの凱旋』は大好きー前作の映画(『チーム・バチスタの栄光』)は、原作の良さが出ていないし、ユルユルで苦手だったのだが(汗)、、、今回はど...
ジェネラル・ルージュの凱旋【★YUKAの気ままな有閑日記★】at 2009年03月26日 18:52
「チーム・バチスタの栄光」の続編「ジェネラル・ルージュの凱旋」、前作と同じく中村
「ジェネラル・ルージュの凱旋」 エンターテイメントを通じての問題提起【はらやんの映画徒然草】at 2009年03月26日 22:37
◆堺雅人さん(のつもり)堺雅人さんは、現在公開中の映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』に速水晃一 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
ジェネラル・ルージュの凱旋 (堺雅人さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2009年03月31日 14:52



 今年20作品目は、ジェネラル・ルージュの凱旋を観てきました。
映画:ジェネラルルージュの凱旋【よしなしごと】at 2009年04月05日 00:14
今日はイオン下田に映画観に行ってきた~。久々に1本だけな上に、少年メリケンサック以来1ヶ月ぶり。こんなに映画観てないのはいつ以来だろう。先月と同様14日はTOHOシ
ジェネラル・ルージュの凱旋【欧風】at 2009年04月19日 18:42
堺雅人が素晴らしかった、思いがけずの社会派でした
「ジェネラル・ルージュの凱旋」【心の栄養♪映画と英語のジョーク】at 2009年10月06日 15:45
ジェネラル・ルージュの凱旋は映画専門Ch鑑賞し






























結論は前作であるバチスタ
当館3周年&ジェネラル・ルージュ(152作目)【別館ヒガシ日記】at 2010年04月01日 11:07
この記事へのコメント
にゃんこさん、こんにちは!
大森さん、いいかも♪

今から「ハゲタカ」が楽しみです!(なんか違う?)
Posted by たいむ at 2009年03月26日 17:53
たいむさん
こんにちは♪
大森さん=島津先生
ご賛同ありがとうございます。
『ハゲタカ』って予告観ましたわ。
ちょっとおもしろそうだな~~~~っという印象でした。
でも”赤”ってなんだろうっと^^;;;
公式サイトのぞいてみなきゃ
(あまり前情報入れたくなくって、公式サイトって事前にあまり観にいかないんです^^;)
Posted by にゃんこ at 2009年03月27日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
ジェネラル・ルージュの凱旋☆独り言
    コメント(2)