2009年03月15日

ナイチンゲールの沈黙/ジェネラル・ルージュの凱旋:海棠尊著

ただいま映画公開中の「ジェネラル・ルージュの凱旋」
原作を「ナイチンゲールの沈黙」と続けて読了。

両方読んでみて、その表裏一体な描き方に魅了
されちゃった感があります。
青い装丁のナイチンゲールの静と、赤い装丁の
ジェネラル・ルージュの動・・・
双方に共通して登場するキャラクターも、両方読む
ことで魅力が倍増しました。
うーーん、、、映画に登場しなさそうなキャラに
魅了されちゃったんで、今回映画はどうしようかな?
なんとなく、姫宮と、猫田師長は登場しないんだろうし
伝説の歌姫も・・・どうなんだろうな?
最初にナイチンゲールから読んでしまったから
余計にそうなのかもしれないところもあるんですが(笑)

それでも堺雅人さんのジェネラル・ルージュこと速水を
映像で観たいという気持ちはあるんですよねぇ~
今回は阿部ちゃんよりも、狙いはこの方になってます。
って、観にいくなら・・・ね(笑)


同じカテゴリー(読書)の記事

Posted by にゃんこ at18:24
この記事へのトラックバック
        『ジェネラル・ルージュの凱旋』       海堂尊       宝島社【comment】  シリーズ第1作   シリーズ第2作『チーム・バチスタの栄光』の面白さに狂喜...
【本】ジェネラル・ルージュの凱旋【★YUKAの気ままな有閑日記★】at 2009年03月16日 08:01
海堂尊著「ジェネラル・ルージュの凱旋」を読了しましたー!!

本作は、「チーム・バチスタの栄光」から始まる田口&白鳥シリーズの本編第3弾とのこと。発売順では、外伝「螺鈿迷宮...
ジェネラル・ルージュの凱旋【Yuhiの読書日記+α】at 2009年03月17日 23:53
この記事へのコメント
こんにちは~♪
映画の速水先生は、堺さんの好演でなかなか素敵に描かれていますよ~
ただ、どうしても映画では描き切れないところはありますが、、、前作のチーム・バチスタの映画に比べて、テーマ性もあるし、巷でもなかなか好評のようです。

残念ながらナイチンゲールのエピソードは映画では一切描かれていません。ジェネラルオンリーでの映画ですが、、、もしご興味があれば鑑賞されてみて下さいね~♪
Posted by 由香 at 2009年03月17日 09:41
■由香さん
堺さんのジェネラル、好演なんですね(笑)
やっぱり観にいこうかなぁ~
ナイチンゲールのエピソードやキャストは登場しないんですね。
それはそれで、まぁしかたないですね^^;
ただ、やっぱり・・・行灯先生=男性
だと、原作読んでつくづく思った次第です(笑)
Posted by にゃんこ at 2009年03月18日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
ナイチンゲールの沈黙/ジェネラル・ルージュの凱旋:海棠尊著
    コメント(2)