2020年06月16日

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 LITTLE WOMEN☆独り言

若草物語の映画も、たくさん作られてきましたよね。
メグ・ジョー・ベス・エイミーそれぞれの青春と人生
彼女たちの体験が時代は違えども女性が過ごしてきた
日々と重なるところがきっとあって、共感をもって
読まれてベストセラーになる。
いろいろな女優さんがジョーを演じてきましたし
原作通りの起承転結で描かれたものもある。
シアーシャ・ローナン演じるジョーの今は、自分の原稿を
編集部に持ち込んでいる時期
NYでの生活とベア先生と出会い、転機になるとき
そこを軸に、この小説が描かれたベースになる部分
そこが挟み込まれていく展開です。
ストーリーは完全把握した上で観る猫にとっては
この展開、面白かったです。
そして、デジタル書籍と印刷刊行物が共存する今
便利になったとはいえ、1冊の書籍が作られるまでの
丁寧なプロセスは、とてつもなく愛おしい・・・
そんなこと感じます。
(この映像は、ほんの数分なんですが^^;)
手間をかけなくてもよいことと、手間をかけてほしいこと
時間の経過で醸し出される価値
いい2時間だったなぁ~
うたた寝指数は0
評価は◎



同じカテゴリー(2020年劇場鑑賞)の記事
ハリエット☆独り言
ハリエット☆独り言(2020-12-31 23:26)


Posted by にゃんこ at08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 LITTLE WOMEN☆独り言
    コメント(0)