2019年09月11日

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -☆独り言

京都アニメーションの作品だったのかっと
観た時に知るという(笑)
面白い世界観の物語でした。

自動手記人形サービス(代筆業)なのに
なぜか教育係として良家の子女が学ぶ女学院に
派遣されたヴァイオレット・エヴァーガーデン
彼女の相手は自分のことを”僕”と呼ぶイザベラ・ヨーク
『小公女』の物語や『キャンディ・キャンディ』の世界観を
ちょっと感じつつの寄宿舎生活(笑)
あ、でも教育係だから『メイちゃんの執事』ぽいとこも
あるかもしれないか。
なんせ、ヴァイオレット、なんでも完璧なんだもの。
感情を出すことが苦手な彼女が、代筆業の中で
さまざまな人と知り合って、さまざまな愛の形を知って
成長していく物語なんだなぁ~
ヨーロッパのどこかのような風景を旅して、いろいろな
人に出会う、想いを感じる、言葉にする・・・

丁寧に描かれた綺麗なラインのアニメーションでした。
まぁそれだけで、猫の中でポイントが上がるけど(笑)
うたた寝指数は0
評価は〇
世界観は◎


同じカテゴリー(2019年劇場鑑賞)の記事
屍人荘の殺人
屍人荘の殺人(2019-12-19 17:35)

カツベン!☆独り言
カツベン!☆独り言(2019-12-14 00:13)


Posted by にゃんこ at00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -☆独り言
    コメント(0)