2019年12月19日

ぼくらの7日間戦争☆独り言

宮沢りえ主演の映画は、当時好きな作品でした。
アニメの世界は原作から30年後の世界という
設定とのことです。
時代設定が今なので、ネットの世界も今回は
絡んでくるところが、ある意味面白いかな。
「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」と
近い部分があるかと思います。
そんなに身近じゃなかったそれぞれが、同じ
空間で過ごすことになって、共犯者意識と
それぞれの思惑と本音。
理不尽な大人への反抗。
目上の人にただ従えばいいって・・・そういうこと
言う人は、一度、痛い目にあってみてください。

廃工場が舞台なのは同じ感じだけど、いかに
アレンジ、味付けするのかな~っと思いながら
あとは、戦車出るのかな~?もね(笑)思ってました。
今風にするとこういう味付けなんだね。
あの頃の”ぼくら”がみんな登場するわけじゃないけど
昔も今も”ぼくら”はいて、昔の”ぼくら”は今でも
あの頃の気持ちは忘れていないもの
そーいうおとなが、世の中にたくさん実はいるわけで
猫もある意味そのひとり(笑)
うたた寝指数は0
評価は◎よりの〇





同じカテゴリー(2019年劇場鑑賞)の記事
屍人荘の殺人
屍人荘の殺人(2019-12-19 17:35)

カツベン!☆独り言
カツベン!☆独り言(2019-12-14 00:13)


Posted by にゃんこ at17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
ぼくらの7日間戦争☆独り言
    コメント(0)