2007年04月21日

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート☆独り言

予備知識は映画予告だけ(笑)
でも、指差し王子ニコラス・ツェー(PROMISEという映画観ればわかります(爆)
出演だし、ありえねーーーーっぽいアクション劇画タッチ
おもしろそうじゃないですか~っと
『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』観てきました。

龍虎門で生まれ育ったタイガーには
生き別れになった兄ドラゴンがいる。
いつかまた二人で龍虎門をと思っていたが
ドラゴンはマフィアの用心棒になっていた。
もともと正義感の強いドラゴンだが、マフィアのボスに
幼い頃助けられ、彼はその恩義の為に
ボスを助けるようになっていたのだ。
でもタイガーは、いつかドラゴンが戻ってくると信じている。
ある日、龍虎門と敵対する関係にある羅刹門に
道場破りの上、師匠を殺されてしまう。
タイガーは仇をとるため、仲間のターボと立ち向かうが
瀕死の重傷を負わされる。
同じ頃、羅刹門の手でドラゴンのボスも殺され
彼も、瀕死の重傷を・・・
果たして、龍虎門の運命は?ドラゴンとタイガーは?


とっても劇画タッチ(笑)たぶん観るひと選ぶかもしれません。
でもねーアクションが気持ちいいかっこよさ。
ドニー・イェンがアクション監督としてクレジットされてますが
ほんっと見ごたえあります。
一番強いお兄ちゃんドラゴンって設定も納得(笑)
弟のタイガーはニコラス・ツェー
ターボ役はショーン・ユー
この二人が、、なんとなぁく顔が似た印象なので^^;
一瞬、あれ?どっち???なんて思ったりもしましたが(ぉ

ストーリーは、もともと中国のコミックスらしいので
漫画ぽいのも当たり前の話(笑)
悪役はいやらしいほど、憎たらしく・・・
しかも仮面かぶって正体見せなかったりして
そーいうのが、なんとなく日本の戦隊ものの悪役みたい。
んで必殺技も、勿論登場するしねー

実は当初は龍虎門が親の無い子供が武術を学ぶ場になってることから
あら?虎の穴?なんてアホなことも思いましたが^^;
拷問みたいな訓練も、成長したら悪役ってこともございませんので
誤解なきように~~~(爆)
ただ、ほんっと後でタイトルのドラゴン・タイガー・ゲートって
まんまだったのねと^^;;;理解しました(遅い!)

ちなみにドラゴンもタイガーもターボも・・・
鬼太郎みたいに前髪が長くって左に分け目で
右目が隠れてます^^;
観た印象は・・・あ、鬼太郎!でしたけど(ぉ
本物の鬼太郎は・・・右に分け目で左目が隠れてます。
お間違えなきように~
(特に、ターボ?(爆)


同じカテゴリー(cinema か)の記事

Posted by にゃんこ at23:29
この記事へのトラックバック
 香港
 アクション&格闘技
 監督:ウィルソン・イップ
 出演:ドニー・イェン
     ニコラス・ツェー
     ショーン・ユー
     ドン・ジェ

親と生き別れ、行き...
かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート【江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽】at 2007年04月22日 00:37
2006年。 "DRAGON TIGER GATE". "龍虎門".














ウィルソン・イップ監督。














ドニー・イェン、ニコラス・ツェー、ショーン・ユー、ドン...
★ 『かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート』【映画の感想文日記】at 2007年04月22日 10:44
『龍虎門』2006年、ウィルソン・イップ監督。香港漫画の映画化。
劇画タッチの色調や斬新な撮影、ワイヤー&CG満載のスピード感あふれる
アクション。未来感覚のカンフー映画。カ...
かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート【パフィンの生態】at 2007年04月22日 16:31

今何習いたいか?って問われたら、「功夫{/ee_2/}」って真っ先に答えたい{/onpu/}
格闘技ファンではないけど、カンフーには何故か惹かれるんだよね★
チャウシンチーの影響ももちろんある...
かちこみ !ドラゴン・タイガー・ゲート/龍虎門/DRAGON TIGER GATE【我想一個人映画美的女人blog】at 2007年04月22日 23:36
カンフーアクション映画なら、字幕が読めなくとも、言葉が分からなくとも大丈夫だろう・・・
春休みだし、りょうたと行ける映画をってことで。
予測どおり、家に帰るとゴム製のヌン...
かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート試写会【ノルウェー暮らし・イン・ジャパン】at 2007年04月29日 13:45
映画「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」に関するトラックバックを募集しています。
映画「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」【映画専用トラックバックセンター】at 2007年05月08日 22:04
2007年27本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「SPL/狼よ静かに死ね」のウィルソン・イップ監督作品。香港で70年代から続いている人気カンフー・コミック『龍虎門』をでド派手に映画...
映画「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」【しょうちゃんの映画ブログ】at 2007年05月08日 22:04
映画検定のあと、せっかく渋谷方面に来たのでここでしかやってない「恋愛睡眠のすすめ
「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」 いかにも香港カンフー映画らしい【はらやんの映画徒然草】at 2007年05月27日 05:01
【DRAGONTIGERGATE:2007/04/14公開】製作国:香港監督:ウィルソン・イップ原作:ウォン・ヨクロン出演:ドニー・イェン、ニコラス・ツェー、ショーン・ユー、ドン・ジェ、リー・シャオラン...
かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート【映画鑑賞★日記・・・】at 2007年08月07日 13:09
駄々猫さんの超お薦めだったことを思い出し「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」鑑賞に名画座へ。でも新橋文化劇場へは本当は行きたくなかった。。銀座シネパトスでさえ(音や雰...
『かちこみ!龍虎門』『デジャヴ』新橋高架下。。【たーくん'sシネマカフェ】at 2007年11月18日 20:51
この記事へのコメント
にゃんこさん、この映画は劇画テイストのアクションとベタな物語で気楽に楽しめました♪

ニコラス・ツェーとショーン・ユーは繊細な顔立ちで似ているので、髪の色を変えたのかと思いましたが、原作の設定もターボが金髪でした^^

鬼太郎つながりで・・
ウエンツ鬼太郎も楽しみ☆
Posted by パフィン at 2007年04月22日 16:29
■パフィンさん
おはよーございます。
劇画タッチで、キャストも美形・・・
物語はベタだけど(笑)楽しめますよね~~これ
ニコラス・ツェーとショーン・ユーは
顔の印象がちょっと似てますよね。
よかった 間違ってなかったか(笑)

ターボは原作も金髪なんですね。
猫も区別するため?と実は思ってました(爆)
Posted by にゃんこ at 2007年04月23日 07:10
はじめまして。
TBさせていただきました。よろしくお願いいたします。
髪型は、本当にウエンツ鬼太郎と、オダジョー蟲師とかぶりますね。
最近のブームなのでしょうか?
Posted by ノルウェーまだ~む at 2007年04月27日 15:16
■ノルウェーまだ~むさん
キリコは最近だけど、鬼太郎もかちこみも
かなーーり昔の原作ですよねぇ~(笑)
前髪長いうっとぉしい美形(?)なら
そーいえば花形満がおりました~~!!(巨人の星ね)(爆)
Posted by にゃんこ at 2007年04月29日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート☆独り言
    コメント(4)