2012年09月01日

THY GREY 凍える太陽☆独り言

雪だったり砂漠だったりジャングルだったり宇宙だったり
しんっと静まった映像が延々続くと・・・眠くなる眠くなる。
いえいえ、入場する前から、ちょっと眠かったのもある。
アラスカの荒野なんて条件ピッタリだし(爆)
ってことで、寝に行ってきました(またですよ)
リーアム・ニーソン主演で女っ気ほぼ・・・なし。
登場するのはむさい男優陣とオオカミくんたちという
この作品。
飛行機が落ちて助かったのに、場所がアラスカの荒野
人間の気配はなく、お腹を空かせたオオカミが常に
彼らを狙っている。
武器もほとんどなく、生き残る可能性は限りなく低い。
でもやっぱり生き延びたいと南を目指したものの
ひとり、ふたり・・・オオカミに襲われて命を落とす仲間
果たして、生き残ることはできるのか?

大自然の中取り残されて、その猛威になすすべもなく
っていえば、雪山舞台の『フローズン』とか海のど真ん中
で取り残されたダイバーたちの『オープンウォーター』とか
連想します。
系統としては、似てるんですよね・・・そしてやっぱりあれも
寝ちゃったなぁ~~っと思うのです^^;
挙げた2つの作品は、結局同じ場所にいての野生との
攻防があるのですが、この作品ではとりあえずは、動き
始めるんですけどオオカミがこれまたしつこく追っかけて
くるというのが怖いです。
目力が無い人間から、ひとぉり、ふたぁりっと・・・そして
誰もいなくなったになっていく過程の怖さ。
下手なホラーより怖いかも、、、
でも単調だから寝ちゃうかも(えーーー!?)
うたた寝指数は50分
評価は・・・途中からでも怖さはそこそこ
リーアムの目力指数はラストMAXになりますよ。(笑)


同じカテゴリー(2012年劇場鑑賞)の記事
希望の国☆独り言
希望の国☆独り言(2012-12-31 01:34)


Posted by にゃんこ at00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
THY GREY 凍える太陽☆独り言
    コメント(0)