2005年09月24日

愛についてのキンゼイ・レポート☆独り言

あんまり前情報なく、時間がうまく合ったので観に行ったのは
リーアム・ニーソン主演の『愛についてのキンゼイ・レポート』
キンゼイ博士は50年前にセックスに対するユニークなインタビューを試み
そして、その結果を出版・・・男性版はベストセラーとなるが
その後出版した女性版が・・・当時の女性の自由な発言を認めない世間に拒まれ
物議をかもしだす。


十人十色なのは・・・今なら別に普通かもなんだけど
50年前に、それをセックスという観点から観察し、出版することで
世間に認識させた彼の学者魂は、驚くべしです(笑)
でも、ほんっと学者だからこそ、できたんだろうなぁ・・・このサンプリング
そして、純粋な好奇心・・・
彼を愛し続けた奥様は・・・ほんっと尊敬に値します!!

映画館でキンゼイレポートの小冊子をいただきましたが(笑)
公開して2週間ぐらい経って観に行った猫が貰えたっていうのは・・・
うちの地元の映画好きなんて・・・ま、こんなもんなのねー
ある意味ラッキーかもね^^;;;なんて思ってもみましたっけ
セックスに対する理想と現実・・・
嗜好による愛し方、感じ方の違い・・・
オープンなようで、まだまだ閉鎖的な部分が今でもあったりしませんか?
そして、ananなんかの女性誌が、毎年やっぱりねーーという感じで
出してきてくれるセックス特集見て、安心したりして

なんだ・・・50年前も今も・・・50歩100歩で あんまし変わらないんだなぁ~(笑)
と、思えてしまった^^;;;いいのかなぁ、、、
結局、そんなに成長はしていないってことかぁ(爆)
・・・と気づいてしまった鑑賞後


同じカテゴリー(cinema あ)の記事

Posted by にゃんこ at00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
愛についてのキンゼイ・レポート☆独り言
    コメント(0)