2005年09月26日

シンデレラマン☆独り言

『シンデレラマン』というタイトルと、ラッセル・クロウ^^;;;
なんだろう??この映画・・・
って思っていたら、ボクシングの話だったんですねぇ、、、
タイトルだけでは、そそられてなくって^^;;;というか、眼中になかったというか(笑)

この秋、話題の映画が多い中、これは、そんなじゃないだろうなぁ~っと
連休の最終日の夕方駆け込みで行ってみたら^^;;;
なんで、こんなに混んでるの?(爆)
顔見知りのシネコンのスタッフがチケット売り場にいたので、聞いてみたら
なんか、キムタクがすっごくいい映画だって絶賛してたので・・・
それで、大入り満席なんて状況だったとか<昼間も
チャーリーや、ヨンさまあたりが満席だろうから~なんて
猫の予測は・・・キムタクは考慮されてなかったのよねぇーー;

ケガが原因で引退を余儀なくされたボクサーのジム・ブラドック
そして世の中は大恐慌に見舞われ、極貧生活の中
それでも家族がいればこそ、彼はプライドも捨て、家族とともに
生きるためには何でもしてきた。
そんな時、たった一晩の復活試合・・・それが彼の転機になり
そして、不況に苦しむ人々に希望を与え、そして”奇跡”は起こるのだった


ひたすら、家族と一緒にい続けるため・・・というシンプルな理由
家族に対する彼の愛情の深さが原動力となり
そして友の助けが、彼の奇跡を実現する
アメリカンドリームはキライな世界じゃありません
だから、この話がTVのドキュメンタリードラマで観たものだとしたら
猫は、かなり感動していたと思うのですが^^;;;
うーーん、、、この映画じゃ 泣けなかったなぁ~
レニーの奥様ぶりが・・・恐妻というイメージ感じてしまったのが原因なのか
ラッセル・クロウがおりこうすぎなキャラだったのがいけてなかったのか
同じようなアメリカン・ドリームの『シー・ビスケット』のほうが
猫の感覚では、感動的でした(笑)
『オールド・ルーキー』もよかったなぁ
ま、ひとそれぞれなんだから・・・しかたないよねぇ~^^;;;

でも、ボクシングの試合のシーンは結構息飲み込んで真剣に観てました(笑)
あーーー痛い、、、うっわーーー。。。
その楽しそうな顔は^^;;;やだなぁ~、、、相手の、、、
とか、K-1観てるより、真剣だったかも(笑)

そいえば、コイン?かなぁ 血止めに使ってたのって??
あれって効くのかなぁ?
・・・と、素朴な疑問 抱きましたけど
ほんっとのとこ、どうなんでしょう?ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいねー(笑)


同じカテゴリー(cinema さ)の記事

Posted by にゃんこ at00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
シンデレラマン☆独り言
    コメント(0)