2005年08月28日

奥さまは魔女☆独り言

ま、あ自分で引き受けちゃってるからしかたがないんだけど^^;;;
土日返上で仕事三昧になっちゃってます(爆)
ま、土日の仕事は、平日よりは楽なんだけど・・・
休みがないってことなのよね、、、
この週末、いくつか映画公開になってるのが、観にいけるのかなぁ、、、っと
ちょっと心配だったんだけど・・・
なんかテンション高くなってしまって^^;;;初日で夜2本はしごしちゃいました(爆)
日曜のお仕事・・・大丈夫なんでしょうか〜?

『奥さまは魔女』はニコール・キッドマンが主演のラブ・コメ
オリジナルは、ご存知のTVドラマ・・・
予告で鼻ピクピクが・・・エリザベス・モンゴメリー髣髴とさせてくれちゃってるし
結構、期待度高かった作品です

何と言っても、ニコール・キッドマン演じる魔女のイザベルがキュートでかわいいの♪
ファッションも『インタープリター』の理知的な感じとは180度変化しちゃって
ベビーピンクなんかのパステル色ふわって(笑)甘い感じで
セミロングでカールされたヘアと・・・うん 聖子ちゃんが日本版イメージソングっていうのも
なんか、とってもわかる気がします(笑)

人間のように普通の生活、普通の恋がしたくって人間界にやってきたイザベル
落ち目の映画俳優のジャックの復活をかけた作品は『奥さまは魔女』のドラマリメイク
そんなジャックに街中でサマンサ役としてスカウトされたイザベル
ドラマの恋が・・・いつの間にかほんとの恋に
でも、彼女がほんとの魔女だと知ったジャックは彼女を拒絶してしまう
果たして・・・この恋はハッピーエンドになるんでしょうか?


ストーリーとドラマが交錯して、現実と想像が入り混じって
つくりとしても、なかなか面白いものになっっています
ま、まんまドラマだったら・・・果たして観に行ったかは謎だもの^^;
脇があんなに豪華だとは、前情報入れてなかったので(笑)そういう意味では
楽しかったなぁ・・・マイケル・ケインのパパ♪
そして、ドラマのママ役のアイリスがシャーリー・マクレーンっていうのが
そーいえば、現実のイザベラのママは家出中とか・・・
結局登場しなかったんだけど、アイリスが実は・・・なんてだったら
どうなるかなぁ?なんて考えたりしながら観てました←猫の妄想願望ね(笑)
ま、ほんっとに別の意味で、実は・・・っというのもあったんですけど

土曜の夜に楽しむデート映画としては、なかなかよかったのでは(笑)
好感度は、よかったなぁ〜

あ、そいえば、ドラマのスタッフでイザベルとお友達になる記録係のニーナ
演じたハザー・バーンズが、デンジャラス・ビューティーのシェリルだと
全然気づかず、blog書くときの参考で観たサイトで気づきました^^;;;
どこかで観たような印象はあったんだけど・・・真逆な役で ちょっとびっくり
やっぱり女優さんだなぁ〜っと変な感心しちゃいました(笑)
ジャックを演じたウィル・フェレルは、やっぱり認識度低くって、、、
表情豊かで面白い俳優さんだとは思うのですが、
顔の印象が最初石原良純とナイナイの岡村くん足して割ったような(ぉ
ストーリーが進むうちに、なかなかはまってましたけど(猫の中で)
でも、・・・やっぱりゴリラ系な印象強いなぁ(爆)ゴメンナサイ^^;;;;;


同じカテゴリー(cinema あ)の記事

Posted by にゃんこ at06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
奥さまは魔女☆独り言
    コメント(0)