2006年07月23日

LOST【スカパー放送中海外ドラマ】

『LOST』っていうタイトルをTUTAYAのDVDのコーナーで見かけたとき
あ、これがそうなんだーとまじまじ見ちゃいました(笑)
実はお友達のblogの記事でタイトルだけは、見ていたのね。
なんだろう?海外ドラマ?ふぅーーん・・・って認識しかなかったんだけど
今まで、興味抱かなくってよかったわ^^;;;(爆)
だって、、、今、集中してvol.1~6まで観ちゃったんだけど、、、
続きが、どんどん観たくなる~~~~。。。。
でも、サイトで確認したら、シーズン1が終わりシーズン2突入
観られるのはスカパーとかの加入者で、ストーリーの謎はまだまだ解明されなくって、、、
スカパー加入者じゃない猫は・・・シーズン2のDVDが出るまで
おあずけ状態なのね、、、
ちなみにシーズン1は今日現在でvol.9まで観れて、vol.10~12が
8/2レンタル開始・・・
TUTAYAさん がんばって100円セールしてね~^^;;;

オーストラリアのシドニーからアメリカのロサンジェルスに向かっていたオーシャニック航空815便は、太平洋上で乱気流に巻き込まれ、墜落してしまう。
機が堕ちたのは、どこか南の島の海岸だ。医師ジャックは生存者たちを手当てするうち、一行をまとめるリーダーになっていく。生存者の数は48人だった。
最新技術をもってすれば、救助隊が彼らの位置を見つけ出すのはすぐ…のはずだった。
しかし、何日も待っても、救助隊が到着する気配はなかった。機の残骸から見つかる水や食糧はわずかで、それらを求めて生存者たちは島の奥へと進んでいくように。だがそこで彼らは、謎の怪物や、南洋にはいないはずの北極熊に遭遇したり、トランシーバーでいつの時代に送信されたかも分からない電波を受信していく。この島は地球のどこにあるのか、今は一体いつなのか!?
(公式サイトストーリーより)


生存者48人といいながら、結局目立ってくる人物と、その他大勢に
分別はされますけど(笑)
主要人物の過去がフラッシュバックで流れながら、ストーリーが進んでいく
しかも、そのフラッシュバックがつくことで、登場人物のキャラが立ち
謎解きのヒントも与えてくれる。
描き方は、うまい!!!
で、案の定のように、はまった次第です(笑)
vol.1だけ250円で借りて・・・あとは1本100円なので
かなり安く鑑賞しているわけですが、12時間もどっぷり、、、
この状況はやばいです、、、すでに目と肩と腰がやられて
こんな時間に目が覚めて、今、blog書いてるし(爆)
でも、おススメかも
ちなみに、ゆっくり観てくださいねー
体ボロボロになりますから、、、ーー;集中鑑賞って

主役の医師ジャックは正統派の魅力的キャラですが
やっぱり元詐欺師のソーヤーとか、元イラク軍所属のサイードとか
指名手配犯だったケイトのキャラが猫的好み(笑)
臨月のお腹をかかえたシングルマザーのクレアもかわいいキャラだし
しかも、この事故が、どうやら彼女の運命に必然的なものだったらしいことが
あーーー、早く謎が解明されればいいんだけど、ほんっと
まだまだだね、、、、、
そして、下半身不随だったのに、事故の後歩けるようになったというロックの存在
まだまだ、謎なキャラが多いシーズン1
そして、どんどん続くストーリー
そのうち地上波でも始まるかなぁ~・・・
でも、我慢できそーにないかなぁ?(笑)それまで


同じカテゴリー(cinema ら)の記事

Posted by にゃんこ at03:36
この記事へのトラックバック
お正月休みから見始めて、先日シーズン1を全部見終えました。 今までアメリカのテレ
「LOST シーズン1」 1話を見てしまえば中毒化必至【はらやんの映画徒然草】at 2007年03月13日 22:25
話題の海外ドラマといえばLOST(ロスト)です。リアリティ番組であるサバイバー的な要素が目に付きますが離島でのサバイバル体験。プラス登場人物それぞれの過去のストーリーが組み合...
海外ドラマ LOST【海外ドラマ】at 2007年04月02日 02:06
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
LOST シーズン1 DVD Complete Box


 
『LOST シーズン1』
 
何故?、誰も救援に来ないのか?
 
ふぅぃぃ・・・、遅ればせながら...
『LOST シーズン1』【唐揚げ大好き!】at 2007年04月05日 05:48
この記事へのコメント
にゃんこさん、こんばんは!

「LOST」、 見事にはまってしまいました・・・。
にゃんこさんは連続観賞されたんですねー。
シーズン1のラストはええっ!っとびっくりしませんでした?
こんな終わり方じゃ夜も寝れないーと思い、さっそくシーズン2に突入してしまいました・・・。
と思ったら契約しているケーブルテレビでシーズン1から連続放映開始しまい、毎日録画してしまっています。
まさに中毒・・・。
Posted by はらやん at 2007年03月13日 22:32
■はらやんさん
おはよーございます。
あ、シーズン2観始めたんですね~
猫はインターバルがあいてよかったわ^^;;;
ただでさえ、眠いこの頃、これで夜更かしした日には、、、汗
とはいえ、週末予定がなければ
続き 観たいんですよねぇ~
LOST中毒者は 増えつつありますね~(笑)
Posted by にゃんこ at 2007年03月14日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
LOST【スカパー放送中海外ドラマ】
    コメント(2)