2005年10月23日

コープス・ブライド☆独り言

『チャーリーとチョコレート工場』で散々予告しまくって煽りまくってくれたのは

『コープス・ブライド』ティム・バートンのストップ・モーションアニメ 

ようやく登場です♪



去年のハロウィンの頃、久々に『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』劇場で観れたときも

なかなかうれしかったんだけど(笑)



政略結婚・・・初めて会う花嫁ビクトリア

お互いは初めて会って、心がふれあい愛し合える予感を持ったものの

小心者のビクターは結婚式のリハーサルがうまくいかなくって^^;

落ち込んで迷い込んだ夜の森・・・コープス・ブライド(死体の花嫁)と

手違いで結婚の誓いと、指輪を送ってしまったビクター

果たしてビクターとビクトリアとコープス・ブライド・・・3人3様の愛は

どーなるんでしょう?!




モノトーンに近い映像の中・・・ひらひら舞う青い蝶

サムシング・ブルーがちょっといい感じに使われてるような(笑)

青い色は・・・ちょっと象徴的に使われてるような気がしました^^;



とりあえず、猫なんかにしたらねー

うれしい!と楽しい!!がくりかえし(笑)

吹替えが豪華・・・キャラのデフォルメ具合がキュート(ぉ

あの夫婦で、こんな息子と娘って設定も不気味に楽しいし^^;;;

コープス・ブライドが・・・サリーに似てる(笑)

スケルトン・ダンスと歌が・・・はまる〜

スクラップスがかわいい♪骨だけなのに(爆)



想いを残して死んだコープス・ブライドのエミリー

死者の世界はお気楽で楽しいけれど

幸せになると思われたときに、いきなり死の世界に突き落とされた彼女

ビクターとの成立しえない結婚から始まる出来事が

彼女を解放して、別の意味で幸せにしてくれることが

観ていてうれしくなります(笑)

後半はピンポイントでじーーんっときちゃいましたから。。。



さて、とりあえず無事にすみそうなものの(笑)

ビクターとビクトリアの両親との関係は・・・現実問題で考えると

きっついものありそうですよねぇ〜^^;;;

キャラクターもきつかったしなぁ〜・・・とくにママたち、、、汗

うちは庶民でよかったわ(笑)




同じカテゴリー(cinema か)の記事

Posted by にゃんこ at06:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
コープス・ブライド☆独り言
    コメント(0)