2005年12月16日

あらしのよるに☆独り言

さて・・・レディースディ 何を観ようか・・・
仕事終わる前は、『SAYURI』かなぁ?って思ったんだけど
^^;定時で終わらず、既に劇場着いたときには選択肢はひとつに(爆)
今日の映画は『あらしのよるに』
予告で、なんか涙が滲んだ記憶はあるんだけど(笑)
気持ち的に・・・なんとなく バー低めで^^;たぶん そんなでもないか
と、思いながら観始めたのですが・・・

結果としては・・・ボロ泣きになっちゃった(笑)
ちなみに猫は原作読んでませんが・・・

オオカミとヤギ
絶対に相容れない二匹
でも、あらしのよるに出会った偶然が二匹を結びつける


声優が成宮くん(=メイ)と獅童さん(=ガブ)だったので、同性だと思っていたんだけど
観てると、どうも♂(ガブ)と♀(メイ)としか思えなくなってくるのよね(笑)
友情物語のはずなのに〜ロミオとジュリエットみたいに感じてしまった、、、

メイの無邪気さ・・・鈍感さは^^;宇宙一かもしれません(爆)

あのシチュエーションで・・・無邪気にお弁当 食べるかなぁ〜とか
メイに気を使って、食事している姿見せまいとしてるガブに・・・あのセリフ
きっついわよねぇ、、、


ガブはとっても大変です、、、

まぁ・・・惚れたもんの弱みっつーやつですかね(ぉぃぉぃ)
まぁガブも、まさか惚れるとは思っちゃいなかったでしょうが、、、
でも鈍感かもしれないけど、メイはガブが大好きです
そして絶対的な信頼を寄せちゃってるメイをガブは裏切れません
そしてメイを守る為、ガブは同族のオオカミに立向っていくのです

ガブのけなげさに めっちゃ泣けました。。。
んで、かっこいいんだもん(笑)
決めるとこ ばっちり決めてくれるキャラだからこその効果だとは思いますが
とりあえずハッピーエンドに ほっとしました(笑)
報われてよかったねぇ〜♪(何がだーーーー?(爆)

とはいえ、結構長い(爆)
ちょっと中盤飽きてくるかもしれません^^;
寝なかったけど欠伸が2回、、、
『SAYURI』観なくて ある意味正解だったかもでした(笑)
この体調だと・・・あの上映時間に耐えられそうにないっぽいなぁ、、、っと


同じカテゴリー(邦画あ)の記事
陰陽師0☆独り言
陰陽師0☆独り言(2024-04-30 00:25)

市子☆独り言
市子☆独り言(2024-02-27 17:51)

アナログ☆独り言
アナログ☆独り言(2023-12-11 10:39)


Posted by にゃんこ at22:40
この記事へのトラックバック
あらしのよるに 1「おはなしの国」で語られた「あらしのよるに」が、とても、おもしろくて… 語り手は男の方でしたが、さす...(続きを読む) 2007/04/09 20:06:55あらしのよるにある嵐のよる真...
あらしのよるに【最新情報.com】at 2007年04月10日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
あらしのよるに☆独り言
    コメント(0)