2006年05月31日

嫌われ松子の一生☆独り言

ま〜げて♪伸ばして〜 お星様をつかもう♪

冒頭とラストでこの曲の思い入れ度がこんなに変化するなんて思わなかったなぁ

音楽の使い方とテンポのよさ、ファンタジックにデフォルメされた映像に

『ムーラン・ルージュ』を連想しちゃったのは猫でした(笑)

今日の映画は『嫌われ松子の一生』



転落人生を歩み、最後には殺されてしまった松子

なんで?なんでーーーーー!?

男に裏切られ、毎回叫びながらも、ひとりぼっちになるのは・・・イヤ。。。

愛されたかったちっちゃな松子・・・愛して欲しかったのは大好きな父

でも父の目に映ってるのは妹の久美・・・

大好きな妹・・・だけどあんたなんてダイキライ。。。

ちっちゃな松子はおとなになったけど、心はまだちっちゃなままで

愛されたかったから、クセになったひょうきんな表情

愛されたかったから、尽くしてきた。

相手に愛されればと一途に突き進んで行くことしかできないから

裏切られたときのダメージは大きく、思いがけない行動に出ることに・・・

無償で愛を与えてくれる場所があることはわかっているけど

変なプライドが邪魔をして愛するものを、突き放してしまう。

でも最後に松子を救ったのは、ダイキライだけどダイスキだった妹と

長年の親友の愛情で・・・

松子の、その不器用さが切なくなるほどかわいくて、涙があふれて止まりません。

彼女の人生はとんでもないもののように見えるけど、彼女の心の底の想いは

誰もが抱えていることなんだもの。。。



久々に、お腹いっぱいの満足感(笑)

細かいところでは、片平なぎさのサスペンス劇場に大うけし

その時代背景にリンクしたTV映像と、

オイルショックのトイレットペーパー買占めにクスクス笑い、

黒沢あすかの姐さんぶりに拍手を送り

光ゲンジの・・・なぜに内海くんなんだーーっ

に泣きながら吹き出してました^^;;;

ほんっと泣き笑いさせていただきましたわ、、、

でもね、現時点で、2006年の邦画ベストかもしれません(笑)これ


同じカテゴリー(邦画か)の記事

Posted by にゃんこ at23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
嫌われ松子の一生☆独り言
    コメント(0)