2006年11月27日

プラダを着た悪魔☆独り言

某会社に勤めていたときの女上司・・・
ミランダにだぶるところ・・・あったなぁ〜って思い出しちゃった(笑)
まぁ、この映画のキャラほど・・・無理難題はふっかけなかったけど
『プラダを着た悪魔』を観にいってきました。

アンディはジャーナリスト志望・・・でも、それはなかなかかなわない
まだまだ華は開かないけど、がんばろーね!っとシェフ志望の彼氏や
フォトグラフィックスの卵の女友達と乾杯する。
そんな彼女が有名ファッション雑誌の出版社の人事部からの連絡で
それも1つの足がかりになるかも・・・っとカリスマ編集長ミランダの
第2秘書の面接を受ける。
彼女の経歴を見込んで、ファッションセンス0だけど
雇用してみることを決めたミランダ
がんばってみることにしたアンディだったけど・・・この職場・・・
思った以上に一筋縄じゃいかないところーー;
果たしてアンディの成功は?夢であるジャーナリストへの道は?


メリル・ストリープの登場シーン・・・あ、”プラダ”のバッグ!!!
銀髪のショートヘアにファッショナブルなスタイル
とんでもないけど・・・やっぱりカリスマ(笑)
ここまでこれたのにも・・・それなりの努力の片鱗も見せてくれる。
同じようなことをしてきても、男だったら・・・
たぶんあれこれ言われることもないでしょう。
でも、女だったから・・・求められることが多くなる。
?仕事のできるいい女であり、よき妻(彼女)であり、よき母であり続けること
?仕事のできるいい男であり、よき夫(彼)であり、よき父であり続けること
さて、どちらが・・・負担が少ないと思います?(笑)

アン・ハサウェイの変身具合も、なかなか楽しめます。
まぁ、お化粧は濃い目になるんですけど^^;
ファッション雑誌の編集者になっても、当初、服装に無頓着だったアンディ
外見なんて・・・そう思っていた彼女が気づかされた第1歩
まず、理解しなくっちゃ・・・はじまらないこと
そんな彼女の思い違いを気づかせて、さりげなくフォローしてくれる
ファッションディレクター・ナイジェル(スタンリー・トゥッチ)
洗練されていく彼女を見ながら・・・恋人や友人は置いてきぼりを食ったように思い
たぶん・・・嫉妬してるんでしょうねぇ
それも、当たり前の感情。
仕事に一生懸命になって、悪いことはないけれど
得るものがあれば・・・なくなってしまうものも。。。
アンディの選択は・・・賛否両論になるかもね・・・
どっちが正しいわけでもないから、それは感じたままでいいんじゃないかな?
でもね、やっぱりちゃんと認められるまで(笑)がんばっていきたいよね
彼女はエミリーじゃなくって、アンディだってこと
途中で放り出してしまったにもかかわらず、ちゃんと・・・認めてくれてること
悪魔だって呼ばれるけど・・・ね(笑)

いろいろな意味で、元気が出る素敵な作品です♪
うたた寝指数は・・・0(笑)


同じカテゴリー(cinema は)の記事
バービー☆独り言
バービー☆独り言(2023-10-31 13:10)


Posted by にゃんこ at22:07
この記事へのトラックバック
2006年67本目の劇場鑑賞です。「マイアミ・ラプソディー」のデヴィッド・フランケル監督。ローレン・ワイズバーガーの同名ベストセラー小説を映画化したおしゃれなコメディ・ドラマ。ひ...
映画「プラダを着た悪魔」【しょうちゃんの映画ブログ】at 2007年04月05日 20:27
このところ重めのテーマの映画が続いたので、軽いタッチの映画をということで「プラダ
「プラダを着た悪魔」 お洒落な「働きマン」【はらやんの映画徒然草】at 2007年04月08日 21:26
映画「プラダを着た悪魔」に関するトラックバックを募集しています。
映画「プラダを着た悪魔」【映画専用トラックバックセンター】at 2007年05月12日 02:04
ブログのサブタイトルに連日苦戦中の{/face_ase2/}
そして、
昨日は日曜日なのに更新できなかったピロEKです{/face_ase2/}
更には、
沢山頂いているコメントへの返事も出来ずにいる私。
…皆...
プラダを着た悪魔…とファッションに疎い私【ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画】at 2007年07月16日 16:22
あらすじ大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファ...
『プラダを着た悪魔』'06・米【虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ】at 2007年08月04日 11:28
  プラダを着た悪魔・・・評価  4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ

■STORY■
ジャーナリストを志し...
プラダを着た悪魔 〜DVDにて〜【三日月のしっぽ。】at 2007年08月04日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
プラダを着た悪魔☆独り言
    コメント(0)