2006年09月26日

イルマーレ

リメイク版観て、久しぶりに観たくなりました(笑)
結構、忘れてるシーンもあったけど^^;;;

海辺の家 イルマーレと名づけたうちで暮らし始めた青年は
ポストに入っていた手紙の内容に首をかしげる。
「わたし宛に手紙が届いたら転送してください」
まだ、誰も住んだことがないはずなのに・・・
手紙のやり取りが続くうちに、奇妙な符合点に気づき
手紙の相手が2年後の未来に生きる女性だと知る青年・・・
彼女の恋の相談相手になるうちに、ふたりはそれぞれ想いを抱くようになる。
ところが、逢ってみよう・・・約束したのに彼は現れない・・・
2年も経てば・・・人の気持は変わってしまうもの・・・なんだろうか?


とっても叙情的な画が、やっぱりいいなぁ〜と思わせる作品です。
イ・ジョンジェの料理シーンが、素敵(笑)
どちらかといえば、地味顔のイ・ジョンジェとチョン・ジヒョン(ぉ
カラフルじゃないけど、ワンシーン、ワンシーンが印象に残るのね。
ハリウッド版が、だからこそカラフルに思えたんだろうな(笑)
あの日、あんなことを頼まなければ・・・彼は・・・
重要なことに気づき、イルマーレに走る彼女
過ぎてしまった時は、修復できるのか?
ラストシーン・・・あぁ、そうだったなぁ〜・・・(って 、思い出してる(爆)
はじめて逢う彼女に微笑む彼・・・
素敵な終わり方だったなぁ〜・・・

と、映画的には思いました(笑)
でも昨日の今日で、ちょっと突っ込めば・・・
青年は、単なるストーカーでしかとされて・・・終わっちゃうよね^^;
あーーー夢のない猫なのでございました。(爆)


同じカテゴリー(cinema あ)の記事

Posted by にゃんこ at22:49
この記事へのトラックバック

海辺に建つ一軒家に備え付けられた郵便受けを媒介に、2年の時を隔てて存在する男女が手紙を交換し愛を育んでいくロマンチック・ラブ・ストーリー。

製作 2001年 韓国
監督 イ・ヒョン...
イルマーレ「韓国版」【to Heart】at 2007年04月15日 14:17
この記事へのコメント
TBありがとうございました~☆

ホントですよね^^観てるときには少し気になっても
そのままストーリーを楽しみますが、ちょっと経つと突っ込んじゃいますよね(笑)

黄昏の中のイルマーレ、行ってみたい韓国の風景がまたひとつ増えました!
Posted by kira at 2007年04月15日 14:55
■kiraさん
韓国映画の中の情景って素敵な場所が
多いですよね~
イルマーレは無国籍感もあって、そういう感覚で
魅力倍増してた気もします。

でも、あーいうアプローチのおうちには
住んでみたくなりますよね~(笑)
Posted by にゃんこ at 2007年04月18日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
イルマーレ
    コメント(2)