2006年11月05日

7月24日通りのクリスマス☆独り言

予告観て、ちょっと期待してました(笑)

『7月24日通りのクリスマス』は、めずらしく、友人と鑑賞

ハンカチ用意していったんだけど・・・あ、あれ〜^^;;;

おかしいなぁ・・・必要ないじゃん(爆)



本田サユリ・・・いけてない地味な、夢見る夢子のようなOL

毎日、王子様ランキングをこっそりつけて楽しんでいる彼女の

王子様度暫定2位は実弟の耕治(ミスター長崎大って設定)

ダントツ1位は学生時代の演劇部の美人な亜希子先輩の元彼 聡史

ライティングデザイナーとして成功し、OB会に出席するらしい

再会した彼は・・・やっぱり素敵で、デートに誘われた彼女は

一念発起し、女性雑誌でMOTE女になるべく外見だけ大変身を遂げる

恋するパワーって凄いのね〜

ただ、あくまでも変身できたのは外見だけ・・・劣等感はそのまんま

だからこそ、冴えない自分にそっくりの弟の恋人メグミの出現に対し

彼女は、弟には絶対合わないと断言してしまう・・・

素敵な男性=王子様は生まれつき・・・そして吊り合う王女様も生まれつきそうなんだ・・・

サユリの屈折した想いだけど、果たして本当にそうなの?

そして・・・クリスマス・・・彼女は聡史にちゃんと告白できるのかな?




ラブコメなんだけど、脇にも面白いキャラ揃えてるんだけどねー

突き抜け感がなくって、どーにも感情移入できないの。。。

うわっつらだけな感じが強くって、芯になる部分がない。。。

せっかくの佐藤隆太の演じる幼馴染が、結構いい味出してるのになぁ

勿体無いっていうか、その扱い方はダメでしょう、、、

パラパラ漫画なんて、最高にいい味出してるのに(笑)

上野樹里がいけてないサユリとだぶるメグミ役

なんとなぁーーくのだめにキャラかぶってるような気がしました^^;

あら、そう思えば王子様千秋先輩とのだめなら・・・あんまり違和感ないのになぁ

って、のだめは劣等感いっぱいの屈折キャラじゃないからなぁ〜(笑)

サユリがキャンディス・ホワイトみたいなキャラだったら

この映画、もうちょっと変化球で面白かったかも・・・



あ、でも、猫の座席後方で、鼻すすってる音が、、、

うーーん・・・10代20代なら・・・もうちょっと評価違ったかなぁ?(爆)

うたた寝指数は0ですが・・・うーーん。。。








同じカテゴリー(邦画さ)の記事
正欲☆独り言
正欲☆独り言(2024-01-01 20:14)

Gメン☆独り言
Gメン☆独り言(2023-10-15 14:10)


Posted by にゃんこ at22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
7月24日通りのクリスマス☆独り言
    コメント(0)