2011年10月24日

電人ザボーガー☆独り言

『クイック!!』観た後に同じ劇場で観たのですが、ものの
見事に客層入れ替わり、思わず笑っちゃった次第です。
『電人ザボーガー』が特撮TVドラマだったのは覚えてる。
調べてみたらスペクトルマン→ライオン丸→タイガーセブン
その後が電人ザボーガーだったそうです。
猫の生まれて育った静岡県では当時TV局が少なかったので
『仮面ライダー』が競合番組で(笑)土曜の夜19時からの
放映が叶わず、wiki情報ではフジTV系のこの一連の作品は
日曜日の放映だったようです。
うんうん、そういえばそうだったような気も。
そしてザボーガーは月曜の夕方放映だったようです。
印象薄いわ~~(爆)
それが板尾創路主演で映画化の話が出た時は、なぜにこの
作品チョイスしたのかよくわからなかったけどね。
まぁ、そもそも特撮モノは弟が観ていたもの一緒に観てた
という印象なので、どうやら奴はザボーガーは観てないの
ではなかったかと。
でもキャラものは、ちまたにあふれていたと思うし52話も
製作されてたっていうのだから子供たちの人気はあったの
でしょうね。
そして観た感想・・・井口監督だからなのか、マニア受けな
作品になってました。
見事に昭和の特撮モノのベタさ加減出てまして、思いがけ
ない2部構成にびっくり。
そしてマグマ大使の奥さんと同じようなコスチュームの
ミス・ボーグと主人公の大門が愛し合って・・・
えーーーー子供ができちゃうの?鉄男?(爆)
愛の交歓シーン爆笑でした。
そして最終兵器彼女で巨大化ですか^^;;;
しかも糖尿病になってリストラの憂き目を味わう中年大門。
板尾さん、こういう抜擢だったわけねっと。
それにしても、きっと好みは別れるなぁ。
うたた寝指数は併せて10分ほど。
1部でも2部でもちょっとずつ墜ちてました、、、




同じカテゴリー(2011年鑑賞映画)の記事

Posted by にゃんこ at22:56
この記事へのトラックバック
1974年~75年に放送された人気特撮ヒーロー『電人ザボーガー』を『ロボゲイシャ』の井口昇監督がリメイク。主人公の大門豊の青年期と熟年期という二部構成で、宿敵シグマとの対...
電人ザボーガー【LOVE Cinemas 調布】at 2011年10月24日 23:42
『電人ザボーガー』は、1974年春から一年半に亘って放送されたヒーロー番組。最初は土曜日の夜7時からの放送で、ここは『宇宙猿人ゴリ』(→『宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン』→『ス...
『電人ザボーガー』(2011)【【徒然なるままに・・・】】at 2011年10月25日 23:28
敵との戦闘中にインシュリンを打つ糖尿病持ちのヒーローって設定がバカバカしくてイイ!!
電人ザボーガー【だらだら無気力ブログ!】at 2011年10月27日 01:01
「『電人ザボーガー』 リメイク!」という話を聞いたのは、去年でしょうか。 紹介記
「電人ザボーガー」 B級テイストそのままリメイク【はらやんの映画徒然草】at 2011年10月29日 09:15
11年/日本/114分/特撮ヒーロー・アクション/劇場公開
−監督−
井口昇
主な監督作:『富江 アンリミテッド』
−脚本−
井口昇
−キャラクターデザイン−
西村喜廣
−主題歌−
...
電人ザボーガー【銀幕大帝α】at 2012年03月30日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
電人ザボーガー☆独り言
    コメント(0)