2011年12月31日

friends もののけ島のナキ☆独り言

予告観た時よりは、全体的にこじんまり感は否めない。
でもね、やっぱり『泣いた赤おに』の話が好きなの。
コタケのキャラとナキとグンジョウのイメージは
『モンスターズインク』を連想してしまいます。
人間の子供コタケの可愛らしさは、ブーと同じです。
無邪気で素直でちょっと小悪魔(笑)
でも大きくて実は優しいナキの本質をちゃんと見抜いて
なついちゃうの・・・子供ってわかるんですよね、そういうの。
そして赤おにのナキと友達の青おにのグンジョウの友情に
泣けます。
原作からアレンジした村人を襲うグンジョウに立ち向かう
ナキのシーン。
鬼のハイパー化した映像・・・凄い!いきなりリアル(笑)
でも感動ポイントはそれじゃなく、グンジョウがそこに
至る気持ち。
何も語られなくても感じることができてしまって涙腺
決壊しちゃいましたよ。
これ、たぶん物語を知っている大人の方が子供より早く
泣けます(笑)
山寺さん、やっぱりうまいなぁ~
うたた寝指数は0
ゴーヤンは宮迫さんが吹替えだと勘違いしてました(笑)
すみませんねぇサダヲさん^^;
ゴーヤも好きですけどゴーヤン、いい脇役でっせ♪


同じカテゴリー(2011年鑑賞映画)の記事

Posted by にゃんこ at22:35
この記事へのトラックバック
人間との戦いでもののけ島に追いやられた鬼たちは静かに暮らしていたが、突然流れ着いた人間の赤ちゃんの面倒をみるうちに赤鬼が変化していく。非常によくできた脚本で、人間と鬼の関...
friends もののけ島のナキ【とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver】at 2011年12月31日 22:41
浜田廣介の童話「泣いた赤おに」をベースにしたCGアニメーション。赤おにのナキをSMAPの香取真悟が演じ、共演に山寺宏一、YOU、阿部サダヲら豪華なメンバーが揃った。監督は『AL...
friends もののけ島のナキ【LOVE Cinemas 調布】at 2011年12月31日 22:46
笑えてホロリと来る素敵な作品だった・・・。
friends もののけ島のナキ【だらだら無気力ブログ!】at 2012年01月05日 23:09


□作品オフィシャルサイト 「friends もののけ島のナキ」□監督・脚本 山崎 貴、八木竜一 □脚本 山崎 貴 □原作 浜田廣介(「泣いた赤おに」)□キャスト(声) 香取慎...
『friends もののけ島のナキ(2D)』【京の昼寝〜♪】at 2012年01月07日 12:32
11年/日本/87分/ファミリー/劇場公開(2011/12/17)
−監督−
*山崎貴
過去監督作:『BALLAD 名もなき恋のうた』
*八木竜一
−原案−
浜田廣介『泣いた赤おに』
−脚本−
山崎貴
...
friends もののけ島のナキ【銀幕大帝α】at 2012年06月29日 01:51
この記事へのコメント
5番といえば・・・ゴーゴーゴー
んもぉっゴーヤン好き
小ネタも楽しめた~~
何故か劇場には
大人が少なかったの
そしてディズニーだったら?ピクサーだったら?どんな感じになるかなって思ったり・・・
.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*
原作を知っている大人だから
それなりの経験をしてる大人だから逆に楽しめるんだよね~
Posted by q ゴーゴー阿部サダヲ様 at 2012年01月09日 22:05
◆qさん
ゴーヤンは5が大好き♪
だって5ヤンなんだも~~~んって(笑)
こういう設定好きですねぇw
『泣いた赤おに』・・・やっぱり名作!ですねぇ
大人も観て欲しいなぁ。
Posted by にゃんこにゃんこ at 2012年01月11日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
friends もののけ島のナキ☆独り言
    コメント(2)